top of page

⚽関西リーグ1部第12週(vsおこしやす京都AC)の結果

更新日:2023年9月4日



アルテリーヴォ 1─0 おこしやす京都AC

    (前半 0─0)

    (後半 1─0)


○得点

後半41分 堀野


〇警告

後半27分 赤澤


〇交代

後半17分 山内→清本

後半17分 加藤→音田

後半34分 田口→山瀬

後半48分 堀野→二木


〇スタメン

GK 31磯部

DF 2赤澤 3大橋 4山田 13𠮷谷

MF 7堀野 8加藤 10田口 17関 18竜田

FW 9山内


〇サブ

GK 1吉崎

DF 5二木

MF 14清本 20山瀬 24音田 26馬場

FW 15新城


   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇


 勝てば優勝が決まる関西リーグ第12週。おこしやす京都ACとの試合は敵地・京都でのナイトゲームです。

 前半は終始、おこしやすペースながら、堅い守りで得点を許さず。後半は攻撃の時間が増え、さらに途中出場の選手たちが活気をもたらします。そして歓喜の瞬間は後半41分。右サイドをドリブルで仕掛けた山瀬がセンタリング。相手GKが弾いたところに詰めていたのはナイトゲームに強い堀野! ついにゴールをこじ開けます。

 この後、アディショナルタイムも含めてしっかり守り切り、1対0で完封勝利! 2試合を残して優勝を決めました。

 アウェイでのナイトゲームながら、いつも以上の力強い応援で、ホームのような雰囲気をつくり出してくださり、本当にありがとうございました。今日より最高の瞬間を11月に迎えるため、さらに精進します! 今後も一緒に闘いましょう!


優勝決定ゴールを決めた堀野翔選手

「遠い京都でのナイターですが、沢山の方が応援に来てくださってありがとうございました! すごく心強く、最高の応援でした!! 優勝を決めることができて一安心です! まだ通過点で、これから国体、全社と全国のチームとできる試合が多くあるので、もう一段階チームとしてレベルを上げて、今年こそは地決でいい結果を残したいと思います! 優勝を決める試合で点を取ることができ、すごく運が良いなと思います!! これからも色々な試合がありますが引き続き応援よろしくお願いします!!!! 最後に今回も最高の雰囲気でした!!! ありがとうございました!!!!」


決勝ゴールにつながるドリブル突破&クロス 山瀬翔輝選手

「遅い時間でアウェイにも関わらず、多くの大きな声援ありがとうございました。やはりホームで優勝を決めたかった思いもありますが、2試合を残しての優勝決定はほんとに嬉しく思います。開幕戦から今日までいろんな厳しい戦いもありましたし、リーグ戦以外の大会も重なったりして難しい試合が多くありましたが、なんとか乗り越えて勝利を重ねて優勝を決定することができほんとに嬉しく思います。今週と再週もまだリーグ戦がありますし、その先にはJFL昇格に向けた大事な大会もあります。残りのリーグ戦を勝利して最高の勢いのまま全国の舞台に挑んでいきたいと思います。これからも応援よろしくお願いします」


苦しい時間帯にファインセーブでチームを鼓舞した磯部勘太選手

「ファン・サポーター、和歌山県民、クラブ、アルテリーヴォ和歌山に関わる全ての方と掴んだ優勝だと確信しています! 試合はボールを握られる展開が続きましたが、全員で忍耐強く我慢することができました。自身、シュートストップでチームに流れをもってくることができ、チームの勝利に貢献できたこと嬉しく思います! アルテリーヴォ和歌山の優勝が和歌山県の輪となれるように、地決で勝利し、JFL昇格に向けて突き進んで行きたいと思います!」






bottom of page