top of page

⚽和歌山県サッカー選手権準決勝(vs 和歌山紀北蹴球団)の結果

更新日:1 日前

アルテリーヴォ 7─0 和歌山紀北蹴球団

    (前半 1─0)

    (後半 6─0)


〇得点

前半31分 楢本

後半3分 築山(アシスト楢本)

後半7分 工藤

後半17分 築山

後半41分 オウンゴール

後半43分 和田

後半47分 山瀬(アシスト小池)


〇交代

ハーフタイム 杉浦→小池

後半22分 中島→植村

後半22分 大野→𠮷谷

後半22分 築山→向井

後半32分 工藤→山瀬


〇スタメン

GK 21佐藤

DF 3小久保 4山田 19中島

MF 6柴田 8大野 16杉浦 22工藤 29楢本

FW 9和田 18築山


〇サブ

GK 31磯部

DF 13𠮷谷 23中山 24小池 25髙木

MF 20山瀬 27向井 28植村

FW 10北野


  ⚽  ⚽  ⚽  ⚽  ⚽  


 天皇杯の和歌山県予選にあたる和歌山県サッカー選手権。準決勝からの登場となるアルテリーヴォは、和歌山紀北蹴球団と対戦しました。

 前半、粘り強く守る相手守備陣をなかなか崩せない中、31分に楢本がドリブルからの右足シュートで先制。

 後半はゴールラッシュに。まずは3分、右サイド楢本のセンタリングにファーサイドの築山が頭で合わせて追加点。7分には相手のクリアボールを拾った工藤が豪快にミドルシュートを突き刺してリードを広げます。17分には楢本がペナルティエリア内で倒されて得たPKを築山が決め、4点差に。

 終了間際もオウンゴール、和田の左脚とゴールを重ね、仕上げは山瀬。右サイドを突破した小池のパスをゴール前で落ち着いて決めました。

 4月とは思えない日差しの下、リーグ戦と変わらぬご声援、ありがとうございました。次戦以降も新チャントを披露して頂けるよう、ゴールシーンを多く届けたいと思います。運営の皆様もありがとうございました。

 17年連続の天皇杯出場がかかる決勝は5月11日㊐。紀三井寺陸上競技場で南紀オレンジサンライズと対戦します。



先制点を含め3得点にからんだ楢本唯翔選手

「まずはファン・サポーターの皆様、現地、SNSでの熱い応援ありがとうございました。試合を振り返ると大事な先制点を取れたことはとても嬉しく思います。しかし、90分通して見ると課題の残るものも多かったのかなと思います。全身全霊で戦うことはもちろん、もっと全ての基準値を上げなければいけません。もっともっとチームになって、練習からチーム全員でJFL昇格に向けてしっかり準備していきます。決勝戦も熱い応援よろしくお願いします」


高い打点からのヘディング&PKの2得点、築山隼選手

「たくさんの応援ありがとうございました! 先週のリーグ戦敗戦からの天皇杯予選でしたが、無事勝つことができ良かったです。結果を見るとたくさん点を取っていますが、前半から決めるところを決めれていればもっと楽な試合運びができたかと思います。また、天皇杯予選ではありますが公式戦初ゴールを取ることができ良かったと思います。5月に入ると天皇杯予選の決勝、リーグ戦と続きますが、1つ1つ確実に勝利を取ります。ファン、サポーターの皆様引き続き熱い応援、サポートよろしくお願いします!」


見事なミドルシュートを決めた工藤和真選手

「暑い中たくさんの応援ありがとうございました! 先週のリーグ戦は負けてしまいましたが、気持ちを切り替えて今週はしっかり勝つことができ、個人としても公式戦初ゴールを取ることができて良かったです。ここからまたチームとしても個人としても勝ちを積み重ねていけるように良い準備をしていきます! 応援よろしくお願いします!!」


Comments


bottom of page