関西リーグ第9週(vs レイジェンド滋賀)の結果

更新日:7月28日

アルテリーヴォ 1-0 レイジェンド滋賀

    (前半 0-0)

    (後半 1-0)


〇得点

後半5分 大北(アシスト堀野)


◯警告

後半17分 山田

後半29分 大北


◯交代

後半26分 関→久保

後半26分 加藤→北島

後半39分 大北→𠮷谷


◯スタメン

GK 1吉崎

DF 3大橋 23小久保 25山田

MF 6松尾 7大北 8加藤 10髙瀨 19関 22宇都木 26堀野


◯サブ

GK 31磯部

DF 2ペク 4奥津 13𠮷谷

MF 18竜田

FW 9久保 27北島


   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇


 前週が雷で延期となり、後期初戦となった関西リーグ第9週。夜の紀三井寺公園陸上競技場に、前期、苦杯をなめたレイジェンド滋賀を迎えました。

 前半は一進一退の攻防で、両チーム無得点のまま終了。試合が動いたのは後半立ち上がりの5分。センターサークル付近でボールを持った堀野がスルーパスを送ると、抜け出した大北が冷静に決めて先制! この後、追加点こそ奪えなかったものの、体を張った守りで最後まで相手にゴールを許さず、逃げ切りました。

 日曜夜のお忙しい中、1534人と多くの皆様に足をお運びいただき、誠にありがとうござました。選手たちを後押ししてくだささったおかげで、リーグ戦3試合連続の〝ウノゼロ〟での勝利です! リーグ戦優勝へ、来週以降もともに戦いましょう!



堀野のからのスルーパスを確実に決めた大北啓介選手

「日曜日のナイトゲームでこれだけの方に集まってもらって、勝利を届けられて嬉しいです!! ありがとうございました!! 難しいゲームでしたが、最高の雰囲気の中でプレーすることで、選手たちが良いパフォーマンスを出せたと思います! 得点に関しては、堀野のスルーパスが足元にピッタリきたので、あとは決めるだけでした! 追加点をとれるチャンスや、前半のチャンスを決めれると楽なゲームになったと思うので、最後まで粘り強く守ってくれた守備陣に感謝です。7月はあと2つ試合が続きます。優勝を狙う上で、絶対に落とせないです。チーム全員で集中して、良いトレーニングから試合に繋げていきたいと思います。引き続き応援よろしくお願いします!!」


決勝点を絶妙アシスト、堀野翔選手

「遅い時間の試合にもかかわらず、たくさんの応援ありがとうございました。目標としていた2000人には届かずとも、大勢の力強い応援のおかげで勝つ事ができました。ありがとうございました! 守備陣が体を張って守ってくれていた中、あとは点を取るだけだったので、その得点をアシストできたのはよかったです。あの状況でよく決めてくれたと思います。まだまだ試合は続きますので引き続き熱い応援をよろしくお願いします!!」


豊富な運動量で中盤を支えた宇都木峻選手

「たくさんのご声援ありがとうございました! あれだけの観客に見守られサッカーができ、選手として幸せな時間でした。一つ一つの拍手がとても力になり、最後まで走ることができて本当に感謝しています。ホームでの勝利は更に勢いに乗っていけると思いますので、このまま突っ走って行きます。今後も共に闘ってください! よろしくお願いします!!」