top of page

⚽アストエンジ関西リーグ1部第1週(vs 阪南大クラブ)の結果

更新日:4月14日

アルテリーヴォ 4─2 阪南大クラブ

    (前半 2─0)

    (後半 2─2)


○得点

前半41分 北野(アシスト谷口)

前半47分 新田(アシスト井上)

後半14分 和田(アシスト佐藤陽太)

後半37分 二木(アシスト福島)


○失点

後半41分

後半44分


〇交代

後半21分 新田→清本

後半32分 北野→福島

後半32分 山瀬→二木

後半40分 和田→阿部


〇スタメン

GK 41佐藤由維斗

DF 2赤澤 3小久保 4山田 32井上

MF 14谷口 18佐藤陽太 20山瀬

FW 9和田 10北野 11新田


〇サブ

GK 31磯部

DF 5二木 23中山

MF 6柴田 7清本

FW 17福島 24阿部


   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇


 2024シーズンのリーグ戦開幕戦。独特の緊張感からか、序盤から攻撃を仕掛けるものの、得点を奪えず。

 無得点での折り返しも見えてきた前半41分、相手陣内での積極的な守備からボールを奪った谷口がペナルティエリア内の北野へ。相手に囲まれながらも放ったシュートはキーパーを弾いてゴール内へ。今季のファーストゴールは新10番のK・J!

 さらにアディショナルタイムには井上の左コーナーキックをファーサイドで待つ新田が頭で豪快に合わせて追加点を奪います。

 後半も攻撃の手を緩めず、14分、ペナルティエリア内左サイドでボールを受けた和田が左脚で突き刺して3点目。さらに37分には福島のスルーパスに二木が抜け出し、キーパーとの1対1を落ち着いて決めて4点目。この後、2失点を喫しましたが、逃げ切りました。

 25人中、14人が新加入のチーム。初の公式戦で得た自信と課題を胸に、さらにチーム力を上げていきます。今日も遠く淡路島での応援、ありがとうございました!


2024ファーストゴールを決めた北野純也選手

「開幕戦勝利!! 現地、配信とたくさんの応援ありがとうございました。まずいいスタートが切れました。これを継続していくことが大切です。チーム、個人としてもまだまだなので、勝利しながら成長して掴み取れるチームになっていきたいと思います。引き続き応援よろしくお願いします!!」


大卒新加入で先発起用にゴールで応えた新田航士選手

「応援ありがとうございました! リーグ開幕戦を勝利することができました。自分自身初めてのリーグ戦ということで多少の緊張感はありましたが、自分が求められているプレーに集中しようと心がけました。結果として初ゴールを奪うことができ、まずまずのスタートが切れたと思います。しかし、まだまだ課題は多くあるので、もっとゴールに貪欲に、結果を残せるよう頑張ります。次の試合もアツい応援のほど、よろしくお願いします!」


勝利をたぐり寄せる3点目を奪った和田幸之佑選手

「まずはファンの皆様、遠い会場までわざわざ足を運んで応援してくださり、ありがとうございました。開幕戦という事で思った通りのプレーができない中、皆さんの応援に後押しされなんとか勝利することができました。まだまだチームとして改善しないといけない部分は多いので、しっかりと改善して次の試合に臨みたいと思います。皆様の応援が力になるので、次節も熱い応援よろしくお願いします‼」




Kommentare


bottom of page