【篠原和希選手 退団のお知らせ】

篠原和希選手が今シーズン限りで退団することになりましたので、お知らせいたします。


〈篠原選手からサポーターの皆様へ〉


 和歌山が大好きです。


 2年間ありがとうございました! 和歌山に来てから2年が経ち、街も人も大好きになりました。

 ご飯を食べに行くと、「サッカーの人だよね?」と声を掛けてくださることが増えました。ポスターを飾ってもらうこともありました。もっと和歌山を盛り上げたいと思うようになりました。

 職場では、試合結果を気にかけてくれたり、僕の体調を気遣ってくれたり、試合を見に会場まで駆けつけてくれました。仕事に行けなくなってしまった時も、笑顔で、「頑張ってきてね」「ゆっくり休んでね」と優しくしてもらいました。それが頑張る理由になりました。

 サポーターの皆さんには、どんなに天気が悪くても、どんなに遠い場所でも、どんなに酷い内容の試合でも、どのチームよりも熱い声援をくださいました。いつも笑顔で前向きな言葉をかけてくれました。

 試合に出れない辛い時期も、自分の横断幕とサポーターの皆さんの顔を見るだけで頑張れました。それが気力になりました。

 来年からは違う場所で戦うことになりますが、〝情熱は足りているか〟と自問自答しながら頑張りたいと思います!

 2年間、たくさんの応援を本当に、本当にありがとうございました! 和歌山の皆さんのこれからの発展と成功を願っています!


#17 篠原和希