和歌山県サッカー選手権準決勝(vs FC和歌山)の結果

更新日:4月25日

アルテリーヴォ 6−0 FC和歌山

    (前半 1-0)

    (後半 5-0)


◯得点

前半35分 久保

後半4分 久保

後半8分 田口(アシスト門司)

後半13分 竜田

後半35分 上原(アシスト山中)

後半40分 山中


◯交代

後半15分 竜田→上原

後半23分 久保→山中

後半23分 髙橋→奥津

後半28分 篠原→山田

後半28分 髙瀨→大北


◯スタメン

GK 21桑水流

DF 2ペク 3大橋 11門司 23小久保 25山田

MF 10髙瀨 15髙橋 18竜田 20田口

FW 9久保


◯サブ

GK 31磯部

DF 4奥津 17篠原

MF 5山中 6松尾 7大北 19関

FW 24上原 27北島


   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇


 14年連続の天皇杯出場をかけた和歌山県サッカー選手権の準決勝。相手は元アルテリーヴォの選手が多く所属するFC和歌山でした。

 立ち上がりから果敢に攻撃を仕掛けるも、なかなかゴールを割れず、いやな雰囲気が漂い始めた前半35分、右からのセンタリングを相手選手がクリアしそこね、こぼれたボールに久保が素早く反応し、先制します。後半は13分までに久保、田口、竜田とゴールを重ね、終盤には途中交代の上原、山中が追加点。6対0で勝利を収めました。

 続く決勝はこどもの日の5月5日(木)午後1時。紀三井寺陸上競技場で和歌山紀北蹴球団と戦います。


貴重な先制点と後半開始早々の追加点をきっちり決めた久保賢悟選手

「前半、守りを固めてくる相手に苦戦する部分がありましたが、攻め続ける事で相手に得点のチャンスを与える事がなかったし、焦ることなく攻め続けた結果、得点を重ねる事が出来たと思います! 次の決勝戦は紀三井寺競技場で行われます! アルテリーヴォの勝利を目指して僕たちと一緒に戦いましょう!! よろしくお願いします!」


アルテリーヴォ初先発で初ゴール、竜田柊士選手

「天候の悪い中、会場まで足を運んで応援に来て下さったサポーターの皆さん、本当にありがとうございました。開幕前に体調を崩してしまい、今日は復帰戦で勝利できたのでよかったです! 個人としては、初得点を取れたのでよかったですが、プレー内容はまだまだ課題が残るものだったので次の試合でもっと良くなるように準備していきます! 次の決勝戦もぜひ会場に足を運んで応援に来て、一緒に勝利を掴みましょう! 応援よろしくお願いします!」


途中出場でアルテリーヴォ初ゴールの上原賢太郎選手

「雨の中、スタジアムに足を運んで応援してくださったサポーターの皆さん、本当にありがとうございました。今シーズン初出場・初得点することができ良かったのですが、個人的に課題が多く残る試合となりました。FWとしてもっと結果を残せるよう、次の試合に向けて準備していきたいと思います。次の決勝戦もファン・サポーターの皆さんと勝利を掴み取りたいと思いますので、応援よろしくお願いします」