関西リーグ1部第1週(vs守山侍2000)の結果

更新日:4月11日

アルテリーヴォ 3−0 守山侍2000

    (前半 0-0)

    (後半 3-0)


◯得点

後半21分 北島

後半46分 久保(アシスト田口)

後半49分 堀野


◯交代

ハーフタイム 髙橋→松尾

後半33分 北島→久保

後半33分 宇都木→山田


◯スタメン

GK 1吉崎

DF 2ペク 3大橋 4奥津 23小久保

MF 10髙瀨 15髙橋 20田口 22宇都木 26堀野

FW 27北島


◯サブ

GK 21桑水流

DF 11門司 13𠮷谷 25山田

MF 6松尾

FW 9久保 24上原


   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇


 開幕戦独特の緊張感からか動きが重かった前半は、守山侍2000の粘り強い守備を前にチャンスをつくれず、0−0で折り返します。

 ギアを上げて臨んだ後半、迎えた21、分左サイドの田口が放ったシュートがポストに当たり、こぼれたボールがゴール前の北島へ。冷静に2022年のチームファーストゴールを決めて先制します。

 その後、なかなか追加点が奪えませんでしたが、アディショナルタイムの46分、左サイドを抜け出した田口からパスを受け、久保が落ち着いて決めて待望の追加点。さらに49分、久保のシュートを相手選手が弾いたところ、詰めていた堀野が押し込んだところでタイムアップ。苦しみながらも勝ち点3を積み上げました。

 遠く淡路島まで足を運んでくださった皆様、運営の皆様、誠にありがとうございました!


2022年のチームファーストゴールを決めた新入団FW北島大河選手

「多くの方の応援があり、重要な初戦を勝利することができました。本当に心強かったです。前半なかなかチャンスを活かせず苦しい時間が続きましたが、後半に得点を取れて良かったです。試合を通して反省点も多くあったので、日々の練習から改善していき、次の試合に臨みます。応援していただき、ありがとうございました!」


無失点勝利に貢献、GK吉崎弘宣選手

「アスパ五色まで沢山のサポーター方々が足を運んで応援に来てくれた開幕戦で、勝てた事が大きな収穫です! 前半は自分達のやりたい事が上手くできずに、我慢の時間が長かった印象ですが、後半、相手の足が止まり出した時に先制点を取れたことがよかったです。守備面では全員、集中力を切らさずに無失点に抑える事ができたと思います! 次も勝てるように練習からいい雰囲気でやっていきます!」


キャプテンマークを巻いてフル出場、新副主将のDF白明哲選手

「開幕戦を無事に勝つことができてよかったです。たくさんの和歌山サポーターのかたが90分間、力強い後押しをしてくれていたので、なんとしても勝ちたいと思っていました! なかなか点が入らない展開でしたが、皆んなが粘り強く集中できていたので、先制点を奪うことができたと思います。反省点は修正して、次も勝ち点3とれるように頑張ります!」