関西リーグ1部第5週の結果

最終更新: 6月6日

アルテリーヴォ 1─0 レイジェンド滋賀

    (前半 0─0)

    (後半 1─0)


〈得点〉

後半24分 宇都木(アシスト髙橋俊樹)


〈交代〉

後半20分 篠原→高橋寛太

後半24分 門司→大北

後半42分 髙瀨→山中


〈警告〉

後半17分 篠原

後半30分 髙瀨


〈スタメン〉

GK 桑水流

DF 白、奥津、篠原、宇都木

MF 松尾、加藤、髙瀨、髙橋俊樹、堀野

FW 門司


〈サブ〉

GK 早川

DF 大橋、吉谷、北野、髙橋寛太

MF 山中、大北


前週からスタメン3人を入れ替えて臨んだアウェーでの一戦。なかなかリズムがつかめない前半をスコアレスで折り返すと、後半は立て続けにセットプレーからチャンスをつくり出す。ゴールの匂いがし始めた24分、ドリブルで左サイドを攻め上がった高橋俊樹が中央へパス。待ち構えていた宇都木が左足一閃! ボールは右サイドネットに突き刺さるビューティフルゴール! この後のピンチも全員で守り切りました。敵地で勝ち点3をゲットした勢いそのままに、まずは来週の試合に一戦必勝で挑みます!


重い試合展開の中、決勝ゴールを得意の左足で決めた宇都木峻選手

「前節に引き続き、先制点を守り切り、無失点で勝てたことはチームとして非常に大きかったです! 得点の場面は、(髙橋)俊樹くんが仕掛けて、相手を2枚引きつけてくれたので、僕のところにスペースが空きました。ダイレクトで打ちやすいボールをくれたので、逆サイドネットに突き刺すだけでした! 気持ちよかったです!! あとはゴール前の質、試合中盤のゲーム運びなど、改善の余地はたくさんあるので、選手同士で発信し合っていけたらと思います! 今節も観客席からの拍手に助けられました。ありがとうございました!! 引き続き応援よろしくお願いします!」


豊富な運動量とキレのあるドリブルで攻撃を引っ張った髙橋俊樹選手

「前節と同様、難しい試合になりましたが、なんとか勝ちきることができて、まずはよかったです。ただ、90分間通して、自分たちの課題がたくさん出た試合で、全く満足いく内容ではなかったです。もっと細かいところに目を向けていく必要があると感じました。前向きに、でも過信せず、練習から準備していきたいと思います。アウェイの中でも、熱い応援ありがとうございました! 次も勝ちます」


25歳の誕生日、完封勝利に貢献した白明哲選手

「久しぶりのアウェイでの試合ということで、難しい試合になると思っていたので、メンタルの準備を今まで以上にして臨みました! 相手にチャンスをつくられながらも体を張って守ることができていたので、後半に入り自分たちの時間をつくることができたと思います。その時間でしっかり先取点を取ることができてよかったです! 個人としては決定機を外してしまったので決めていればもっと楽な試合にできたと反省しています! 次はホームなので、多くのサポーターの方と勝利の喜びを分かち合えるようにがんばります!」