top of page

⚽関西リーグ1部第7週(vs 飛鳥FC)の結果

更新日:2023年6月19日

アルテリーヴォ 2─1 飛鳥FC

    (前半 1─1)

    (後半 1─0)


〇得点

前半26分 小久保(アシスト関)

後半12分 竜田(アシスト音田)


〇失点

前半8分


〇警告

前半37分 大橋


〇交代

ハーフタイム 加藤→音田

後半27分 田口→馬場

後半27分 北野→山内

後半43分 竜田→二木

後半51分 磯部→池上


〇スタメン

GK 31磯部

DF 3大橋 4山田 13𠮷谷 23小久保

MF 7堀野 8加藤 10田口 17関 18竜田

FW 11北野


〇サブ

GK 41池上

DF 2赤澤 5二木 19河野

MF 24音田 26馬場

FW 9山内


   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇


 早くも前期最終戦。今季初の上富田で昨年2位の飛鳥FCを迎え撃ちます。

 開始早々に先制を許しますが、26分、関の右コーナーキックを小久保が頭で合わせて同点。さらに後半に入り、音田からのパスを左サイドで受けた竜田が得意なコースからゴールを決めて逆転に成功します。その後、試合を決定づけるもう1点こそ奪えなかったものの、そのまま逃げ切りました。

 前期7試合を終えて4勝3分けの無敗。前節終了時点で首位だったレイジェンド滋賀が引き分けたため、入れ替わって1位での折り返しとなりました。

 今日も選手たちへの力強い後押しに感謝です。また、ボールパーソンや担架担当でサポートしてくれたカナリーニョの皆さん、ありがとうございました。2週間後に始まる後期も共に戦いましょう!


アルテリーヴォ初ゴールが貴重な同点弾、小久保裕也選手

「今節もたくさんの応援、本当にありがとうございました。入りの部分で失点してしまって、自分も責任を感じていました。切り替えて、逆転するためにコントロールしようとしましたが、なかなかテンポが上がりませんでした。しかし、前半のうちにセットプレーで追いつけたことが良かったです。関選手から良い質のボールが来る事は分かっていたので、信じて入るだけでした。逆転してからも相手の嫌な事をしようと意識しましたが、もう少し自分たちが主導権を握る時間が増やせるように改善したいです。それでもこの試合で全員がハードワークし、勝ち点3を取れた事は本当に大きいと思います。前半戦が終わり、課題もたくさん見えた戦いだったと思います。その中で首位で折り返せた事をポジティブに捉えて、後半戦に繋げたいと思います。お互いの事を分かり合った後半戦、より進化した方が上に立つと思うので、更なる成長を求めて準備していきたいと思います。そして多くの応援が本当に力になります。これからも応援宜しくお願いします」


得意の角度から逆転ゴールを決めた竜田柊士選手

「前期最終節、熱い応援ありがとうございました! 今日はピッチも近く、いつも以上にサポーターのみなさんの応援が力になりました! そのおかげで勝つ事ができ、前期1位で折り返す事ができました! ありがとうございました! 目標はJFLに上がる事。そのためにはまずはリーグ優勝。そのために後期1戦目をしっかり勝ち、残り全て勝利をみなさんに届けられるように日々の練習から頑張りますので、後期もこれまで以上に熱い応援よろしくお願いします!」


攻守に安定した活躍を見せた𠮷谷有司選手

「前期を首位で折り返す事ができましたが、勝ち点を取りこぼす試合が多かったので、後期は難しい試合でも勝ち切ります。そのために、もっと一人ひとりが練習から勝利へ貪欲になり、全力で取り組んでいくので、これからも熱い応援よろしくお願いします!!」





Comentarios


bottom of page