top of page

⚽関西リーグ1部第5週(vs おこしやす京都AC)の結果

更新日:2023年6月4日

アルテリーヴォ 1─1 おこしやす京都AC

    (前半 0─0)

    (後半 1─1)


〇得点

後半3分 竜田


〇失点

後半44分


〇警告

後半49分 山田

〇交代

後半17分 田口→山内

後半44分 北野→馬場

後半44分 音田→山瀬

〇スタメン

GK 41池上

DF 3大橋 4山田 13𠮷谷

MF 7堀野 8加藤 10田口 17関 18竜田 24音田

FW 11北野

〇サブ

GK 31磯部

DF 5二木 19河野

MF 20山瀬 22木下 26馬場

FW 9山内


   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇


 サカイキャニングスポーツパークにおこしやす京都ACを迎えた第5週。スコアレスで折り返した後半早々、試合は動きます。左サイド、竜田が中央へドリブル突破。そのまま放ったミドルシュートがファーサイドネットを揺らします。

 この後、粘り強い守りを見せていましたが、試合終了間際に同点ゴールを許します。アディショナルタイムに決勝ゴールをねらうも奪えず、2戦連続の引き分けとなりました。

 今日も熱い声援で選手たちを後押ししてくださり、ありがとうございました。次戦こそ勝ち点3をつかめるよう、1週間、最善の準備を重ねます。


得意の角度からミドルシュートを決めた竜田柊士選手

「暑い中、応援ありがとうございました! チームとして勝ち点3を取ることが大事な試合で、最後に追いつかれて引き分けで終わってしまい、不甲斐ない試合でした。チームの課題である後半の運動量、得点力が勝ちきれなかった原因だと思います。ここからどれだけ勝ち点を積み重ねられるかが、リーグ優勝にとって大事になってくるので、課題をしっかり改善し、次こそはサポーターのみなさんに勝利を届けるように頑張りますので、引き続き熱い応援よろしくお願いします!」


初出場で先発、音田幸四朗選手

「今節も熱い応援ありがとうございました。個人的にはアルテリーヴォでデビュー戦となったため、結果で応えられなく、非常に悔しい気持ちです。チームはすぐに切り替え、次節の勝ち点3をなんとしてでも奪うため、トレーニングしてます。運動量をもう1段階上げ、一つ一つの精度を高めて決定力を上げられるよう、細かい練習から修正していきます。もっとコミュニケーションを取り味方の特徴を知り、擦り合わせることで結果がついてくると思います。いつも皆さんの応援が本当に力になってます‼ 次節も熱い応援宜しくお願いします‼ 結果で応えます‼」


今シーズン、様々なポジションで安定したプレーを見せる堀野翔選手

「暑い中、たくさんの応援ありがとうございました。前回の試合同様、先制点は取れたのですが、課題である2点目を取る事が出来ずに失点し引き分けになりました。僕自身も含めてラストパスやクロス、シュートの質を高めていかないといけないと思いました。勝てなかったのは非常に残念ですが気持ちを切り替えて、前期あと2試合を2勝して、良い形で後期に入れるように頑張るので、次節も熱い応援をよろしくお願いします!!!」






Comments


bottom of page