top of page

⚽関西リーグ1部第4週(vs レイジェンド滋賀)の結果

更新日:2023年6月3日

アルテリーヴォ 1─1 レイジェンド滋賀

    (前半 1─0)

    (後半 0─1)


◯得点

前半47分 関(アシスト北野)


〇失点

後半20分


◯交代

ハーフタイム 二木→山内


◯警告

前半23分 二木

後半35分 田口


◯スタメン

GK 41池上

DF 3大橋 4山田 5二木 13𠮷谷

MF 7堀野 8加藤 10田口 17関 18竜田

FW 11北野


◯サブ

GK 1吉崎 31磯部

DF 19河野

MF 20山瀬 22木下 26馬場

FW 9山内


   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇


 リーグ戦4戦目の相手は2位につけるレイジェンド滋賀。アウェーでの一戦です。

 前半、一進一退の攻防が続き、スコアレスで折り返すかと思われたラストプレー、カウンターから北野が競り、GKと1対1になった関が落ち着いて流し込み、いい流れで折り返します。

 後半、追加点をねらいますが、20分にフリーキックからのこぼれ球を押し込まれて同点に。終盤、果敢に決勝点をねらったものの一歩及ばず、引き分けに終わりました。

 4連勝はなりませんでしたが、アウェーで勝ち点1を積み上げました。遠く滋賀で暑さ厳しい中、絶えぬ声援、ありがとうございました。


豊富な運動量で中盤を支え、ゴールも決めた関知哉選手

「今節も遠い滋賀県まで駆けつけていただき、熱い応援ありがとうございました! 結果は1対1の引き分けでした。勝ち点3が欲しかったですが、このアウェーでの勝ち点1はすごく大事な物になってくると思います。今日の天気は本当に蒸し暑くて、体力的にもきつかったです。それでもビックレイクは観客席が近いので、本当に皆さんの応援がすごく聞こえ、力になり、最後まで走り抜くことができました。自分の得点も前半終了間際で、きつい時間帯でしたが、諦めずに走り抜いた結果、ボールがこぼれてきてくれたんだと思います! 4連勝したかったですが、まだリーグ戦では負けなしです! この結果をポジティブに捉え、また次のおこしやす戦に向けて、チーム全員で準備したいと思います! 次節も応援よろしくお願いします! ありがとうございました!」


攻守に舵取りを担った加藤健人選手

「今節はアウェーで暑い中にも関わらず、たくさんの応援ありがとうございました。結果は悔しい引き分けとなってしまいましたが、この勝ち点1を意味のあるものにするためにも次節がすごく大事なものとなりました。ホームでサポーターの皆さんと勝利を喜び合えるように、1週間、チーム全員で良い準備をしたいと思います!」


キャプテンマークを巻いてフル出場の山田大地選手

「応援ありがとうございました! アウェイでの試合でしたが多くのサポーターの方に来ていただき、ホームのような雰囲気で試合ができました! 我慢の時間も自分たちが優勢な時間もあり、難しい試合内容でしたが、負けではなく引き分けられたことは今後につながると思います。DFとしては無失点で終わるべき試合だったと思います。もっと声かけをしてリスクマネージメントをしておけば防げた失点でした。まだまだ課題は山積みですが、逆に言えばもっと良くなることができるということです。おこしやす京都戦に向けて全員で課題と向き合い、必ず来週は勝利します。負けてもいい試合は1試合もありません! 選手はもちろん全力で闘います! サポーターの方々も共に闘いましょう!!」










Comentarios


bottom of page