関西リーグ第8週(vs 守山侍2000)の結果(延期分)

更新日:7月28日

アルテリーヴォ 4-0 守山侍2000

    (前半 2-0)

    (後半 2-0)


〇得点

前半17分 山田(アシスト宇都木)

前半43分 宇都木(アシスト関)

後半28分 堀野

後半48分 髙橋(アシスト中西)


◯交代

後半11分 加藤→髙橋

後半33分 大北→竜田

後半33分 北島→中西

後半43分 松尾→奥津

後半43分 小久保→ペク


◯スタメン

GK 1吉崎

DF 3大橋 23小久保 25山田

MF 6松尾 7大北 8加藤 19関 22宇都木 26堀野

FW 27北島


◯サブ

GK 21桑水流

DF 2ペク 4奥津 13𠮷谷

MF 15 髙橋 18竜田

FW 14中西


   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇


 雷で延期となった関西リーグ第8週の守山侍2000戦。約1ヵ月の中断前、最後の試合となりました。

 先制点は前半17分。左コーナーキックから山田がヘディングシュートを突き刺します。前半終了間際には右サイドから加藤、大橋、大北、関と小気味よくパスをつなぎ、最後はディフェンス裏に抜け出した宇都木が落ち着いて決め、折り返します。

 後半も着実に追加点を重ねました。28分にはコーナーキックからの波状攻撃、最後は堀野が蹴り込んで3点目。アディショナルタイムには抜け出した中西からの優しいパスを、ゴール前でフリーの髙橋が確実に決めました。これでリーグ戦5連勝。最高の形で、8月下旬からの残り4試合に臨めます!

 遠く滋賀県での試合、後半は飲水タイムが2度もうけられるほど暑さ厳しい中の応援、本当にありがとうございました。来週からの全国社会人サッカー選手権関西大会、国体近畿ブロック大会も一丸で戦います!


コーナーキックからのヘディングシュートで先制点を挙げた山田大地選手

「今回も熱い応援ありがとうございました!応援の力がリーグ戦5連勝に繋がりました! 前半の早い段階でシュートを決めることができ、チームとしての試合運びを少し楽にさせることができたかなと思います。キッカーの峻がとてもいいボールを蹴ってくれたので合わせるだけでした! 前節、失点をしてしまい、今日は0で終わりたいと思っていたので、無失点で終われたことはよかったし、今後のリーグ戦、全社予選にもつながると思います。複数得点もとれて、攻撃陣も運動量を落とすことなく本当に頑張ってくれました。また、交代選手のともくんや俊樹が結果を出してくれて、とても嬉しかったですし、全員で掴み取った勝利だと思います。これからの試合も総力戦になります。リーグ戦、全社予選共に全員で目の前の試合を勝ちに行きます。応援よろしくお願いします!!」


2試合連続で相手を突き放す2点目を決めた宇都木峻選手

「暑い中、応援ありがとうございました! 前半のうちに2点奪えて、楽に試合を進めることができました。セットプレーからの得点ができているのはキッカーとして嬉しいです! ただ、カウンターを受けたり、スローインからゴール前に押し込まれる場面が気になるので、この中断期間に修正して、隙のないチームになっていこうと思います! リーグ戦あと4試合よろしくお願いします!!」


みんなが待ってた今季初ゴール! 髙橋俊樹選手

「アウェイの遠いところまで暑い中、応援ありがとうございました。この中断前の後期3連戦を全て勝つことを1つの目標に、チーム全員が日々の練習から取り組めた結果、3連勝できました。試合に出ている選手はもちろんですが、サブ組が常にモチベーションを落とすことなく、練習から声を出し取り組んでいたこともこの3連勝のきっかけの一つになっていると感じます。個人的にはやっと得点を取れました。自分よりも周りのチームメイトやスタッフさんが喜んでくれているのを見て嬉しく思いました。あと4試合しっかり結果を出し続けられるように頑張ります。応援よろしくお願いします!」