全国社会人サッカー選手権関西大会代表決定戦の結果

更新日:8月4日

アルテリーヴォ 6─0 ヤンマー尼崎

    (前半 3─0)

    (後半 3─0)


〈得点〉

前半26分 大北(アシスト大倉)

前半28分 大北(アシスト大倉)

前半39分 宇都木(アシスト髙橋俊樹)

後半11分 中西(アシスト山中)

後半30分 髙橋俊樹(アシスト中西)

後半35分 門司(アシスト奥津)


〈交代〉

後半10分 久保→中西

後半10分 松尾→奥津

後半10分 堀野→山中

後半16分 大北→青山

後半31分 髙橋俊樹→門司


〈スタメン〉

GK 臼杵

DF 白、宇都木、髙橋寛太、大倉

MF 松尾、大北、加藤、髙橋俊樹、堀野

FW 久保


〈サブ〉

GK 早川

DF 大橋、奥津

MF 山中、青山

FW 門司、中西


立ち上がり、ヤンマー尼崎の粘り強い守りに苦戦するも、飲水タイム直後、左サイド松尾のセンタリングをファーサイドの大倉がヘディングで折り返し、ゴール前の大北が押し込んで先制。2分後には右サイド、大倉のセンタリングを大北が頭で決めて追加点を奪います。前半終了間際には左サイド、髙橋俊樹からのクロスに宇都木がダイビングヘッドを突き刺して、3─0で折り返します。後半も中西、髙橋俊樹、門司が着実に決め、6─0で勝利を収めました。


この勝利で全国社会人サッカー選手権の切符を無事にGET。来週は国体の出場権をかけて、和歌山県成年男子チームとして戦います。リーグ戦同様、一戦必勝で臨みます。


先制ゴール、そして2点目を挙げた大北啓介選手

「久しぶりの公式戦ということで、立ちあがりが難しいところもありましたが、勝てて良かったです。僕自身、最近は前のポジションで試合に出場することが多いので、得点を取るというところはかなり意識して試合に臨みました。結果、2得点できてよかったです。試合内容も尻上がりに良くなっていったと思うので、今週末の国体近畿予選でもしっかり戦い、リーグ戦再開を迎えたいと思います。ご声援ありがとうございました」


ケガから復帰、今季初出場の臼杵裕太選手

「開幕前に右膝のケガをし、チームの力になれず、歯痒い毎日でした。リハビリ中には沢山のサポーターの方々に声をかけて頂きました。本当にありがとうございます。久しぶりの試合でしたが、緊張することもなく、無失点で終えられたことはよかったです。チームメイトにも助けられました。まだまだ個人的にやらなくてはいけないことは沢山ありますが、残りのシーズン戦い抜きます。暑い中での熱い応援、ありがとうございました!!」


リーヴォ初試合で2アシストの大倉康輝選手

「みなさん、お待たせしました、お待たせしすぎたのかもしれま