アルテリーヴォを応援してくださる方はこちら!

協賛広告スポンサー

サポータークラブ

​後援会

寄付

メディカルパートナー

食=応援パートナー

自販機・水 設置パートナー

ボランティアスタッフ

雇用パートナー

アカデミー

​練習参加

トップチーム

  エントリー用紙

〒640-8423 和歌山県和歌山市松江中3丁目2-20

TEL : 073-488-3288

FAX : 073-488-3289

Copyright © 2007 ARTERIVO WAKAYAMA , All Rights Reserved.

関西リーグ1部第14週・高砂ミネイロの結果

最終更新: 2018年10月6日

アルテリーヴォ 2─1 高砂ミネイロ


    (前半 1─0)

    (後半 1─1)

☆得点

前半46分 白方

後半46分 中島(アシスト堀野)


☆失点

後半47分


☆警告

後半27分 松尾


☆交代

後半12分 岩宗→中島

後半17分 白方→堀野

後半34分 大阪→寺本

後半34分 松野→矢澤

後半39分 池上→大森


☆スタメン

GK 池上

DF 角南、松尾、大阪

MF 中舛、高瀬、白方、森崎、松野、岩宗

FW 西村


☆サブ

GK 大森

DF 寺本、堀野

MF 矢澤

FW 中島、川口、土井


関西1部残留決定です! 遠く高砂での声援、ありがとうございました!



前半終了間際にフリーキックを直接決めたMF白方淳也選手 「中舛が良い位置でファールをもらったので、ふかさないように落ち着いて壁の上を越えるように心がけて蹴りました。フリーキックでの得点は今シーズン初めてだったので決められて良かったです。  リーグ戦では負けてしまうと連敗してしまう傾向がありましたが、前節のおこしやす京都戦での大敗から1週間で、また勝ち星を掴むことができました。  JFL昇格に向けては、リーグ序盤から好調を維持していないと全国社会人サッカー選手権出場枠も取れずに、昇格への選択肢が減ってしまうので、そういった反省も含めて来シーズンは戦わなければいけないと思います。  国体、カップ戦とまだまだ試合が続くので、これからも熱い応援をよろしくお願いします」




ケガから復帰しフル出場したDF角南裕太選手 「国体近畿予選2日前に怪我をしてしまい、一番大事な時にチームに迷惑をかけてしまったような気がします。  自分がいない間、チームは1つにまとまり、国体近畿予選も優勝、リーグ戦も3連勝と勢いに乗っている状態での復帰戦。久々にいい緊張感で試合に臨めました。  降格の可能性もあり、来年につなげるためには絶対降格してはならない状態でした。2対1で勝ちはしたものの、最後の失点はあってはならないものです。  リーグ戦は全日程が終了し、今週末には福井県で開かれる国体です。この勢いにのったまま国体も良い結果が出るように頑張っていきます。  最後に今回も遠い高砂までたくさんの応援ありがとうございました!!」




最終戦、キャプテンマークを巻き、いつも以上に声を出していた高瀬龍舞選手。ちなみに今年のリーグ戦、イエローカードを1枚ももらいませんでした! 「勝つためのプレーとメンタル、来季、自分自身が戦力になれるように意識した姿勢が少しでも出せたと思います。  今シーズン、カードをもらわないように攻撃面で力を使おうと意識してプレーをした結果、なかなか噛み合わず、僕自身、違和感を感じるリーグ戦になりました。  攻撃面でチャレンジしようとした事はプラスに捉えて、その結果を生かし、さらに経験値を上げて、サッカー選手として成長していきたいです。  いかなる順位、状況でも応援してくださったサポーターの皆さんありがとうございました!」