関西リーグ1部第6週(vs 関大FC2008)の結果

最終更新: 2019年6月26日

アルテリーヴォ 3─0 関大FC2008     (前半 2─0)     (後半 1─0)


☆得点 前半25分 久保(アシスト林) 前半34分 久保(アシスト角南) 後半34分 寺本(アシスト國廣)


☆交代 後半13分 篠田→堀野 後半19分 白方→宮下 後半24分 久保→國廣 後半41分 林→松野 後半44分 髙瀨→大北


☆警告 後半9分 林 後半34分 石垣


☆スタメン GK 大野 DF 角南、寺本、石垣、白 MF 髙瀨、林、白方、山本、篠田 FW 久保


☆サブ GK 池上 DF 三浦 MF 松野、大北、宮下、國廣、堀野




ヘッドで2得点を決めた久保裕一選手 「1点目は、林がいいボールを上げてくれて自分の得意な形だったので、決められて良かったです。2点目はこの前の試合からすなさん(=角南裕太)が結構クロスを上げてくれていたので、あそこでもクロスが来るだろうと待っていました。たくさんの人が入ってくれた中で勝ててよかったし、この記録を伸ばしていけるように勝ち続けます。応援よろしくお願いします」




コーナーキックから3点目を決めた寺本健人選手 「前半を2─0といい形で終えることができ、後半を迎えました。チャンスを何度かつくるも、得点にはならず、逆に相手に決定的なチャンスをつくられていましたが、チーム全員で耐えることができ、高い集中力が継続できた中で、チームとして取り組んできたセットプレーで試合を決定づけられたのは、チームの成長と見ていいと思います。この形を相手の脅威になるように、磨きをかけていきたいと思います。そして2300人近くの観客が入り、僕がアルテリーヴォに属してから初めての雰囲気で、そして和歌山が1つになるような、特別な中試合をできたこと、本当に感謝しています。これからもあの大きな応援、声援の中、戦いたい。みなさん、これからも力を貸してください!!」

攻守のバランスを保ち、無失点勝利に貢献した山本廉選手

「試合を落ち着かせる事を意識しました。3試合ぶりの先発だったんですけど、試合にスムーズに入れて良かったです。まだ選手間で合わない所とかあったので、これからもっと合わせていければと思います。2000人を超える多くの人が入ってくれてよかったです。これからも勝ち続けられるように頑張ります」

アルテリーヴォを応援してくださる方はこちら!

協賛広告スポンサー

サポータークラブ

​後援会

寄付

メディカルパートナー

食=応援パートナー

自販機・水 設置パートナー

ボランティアスタッフ

雇用パートナー

アカデミー

〒640-8423 和歌山県和歌山市松江中3丁目2-20

TEL : 073-488-3288

FAX : 073-488-3289

Copyright © 2007 ARTERIVO WAKAYAMA , All Rights Reserved.