アルテリーヴォを応援してくださる方はこちら!

協賛広告スポンサー

サポータークラブ

​後援会

寄付

メディカルパートナー

食=応援パートナー

自販機・水 設置パートナー

ボランティアスタッフ

雇用パートナー

アカデミー

​練習参加

トップチーム

  エントリー用紙

〒640-8423 和歌山県和歌山市松江中3丁目2-20

TEL : 073-488-3288

FAX : 073-488-3289

Copyright © 2007 ARTERIVO WAKAYAMA , All Rights Reserved.

関西リーグ1部第3週(vs おこしやす京都AC)の結果

最終更新: 2019年6月3日

アルテリーヴォ 1─4 おこしやす京都AC

    (前半 1─2)


    (後半 0─2)


☆得点


前半24分 堀野(アシスト久保)

☆失点

前半31分

前半41分

後半8分

後半48分


☆交代

後半19分 堀野→國廣


後半30分 髙瀨→大北

後半30分 山本→安川

後半43分 林→石垣

後半43分 松尾→角南


☆警告

前半40分 白

後半41分 宮下


☆スタメン


GK 池上


DF 寺本、三浦、松尾、白


MF 髙瀨、林、宮下、山本、堀野


FW 久保


☆サブ


GK 大野


DF 角南、石垣


MF 大北、安川、國廣


FW 辻村



今季、初得点の堀野翔選手

「暑い中、たくさんの応援ありがとうございました。ようやく公式戦初ゴールを取ることができて少しホッとしてます。先制シーンはゆういちくん(=久保裕一選手)がいいパスをくれたので、後は決めるだけでした! まだまだプレッシャーがかかるとクロスの精度、パスの精度が低くなるので、そこは日々の練習から意識して取り組んでいきたいです。また来週からリーグが続くので連勝できるように頑張ります。応援よろしくお願いします」



アルテリーヴォデビューを果たした國廣周平選手

「アルテリーヴォに来て初めての公式戦で、緊張はせず入れて、楽しくプレーをできました。今後はチームにリズムを与えれるようにパスを捌きながら、ゴールに向かっていくプレーを意識して勝ちにこだわって、サポーターのみなさまと喜べるように頑張りたいです」



相手の強力な攻撃陣に対峙し、最後は前線に上がって体を張った寺本健人選手

「想定していた通りのタフな試合になりました。意識して準備してきましたが、それを上回るような相手のポテンシャルとチームとしての統一性があり、それを封じ込めなかったのは、悔しかったです。個人個人のレベルが、まだまだ必要です。どんなフォワードをも弾き返せるセンターバック、どんなにプレスが強くても、全体を見渡せてボールを供給できるボランチ、一本のチャンスをモノにできる、迷いのないフォワード。これだけじゃないですが、もっとチームに武器を作っていきたいです。暑い中、京都まで応援に来てくれたサポーターのみなさん、力になっています。これからも、応援よろしくお願いします」