⚽天皇杯全日本サッカー選手権1回戦(vs FC BASARA HYOGO)の結果
- wakayama arterivo
- 5月25日
- 読了時間: 3分
更新日:6月2日
アルテリーヴォ 4─3 FC BASARA HYOGO
(前半 2─1)
(後半 2─2)
〇得点
前半15分 大迫
前半33分 下間(アシスト山瀬)
後半22分 杉浦(アシスト中山)
後半35分 杉浦(アシスト大野)
○失点
前半28分
後半8分
後半46分
〇交代
後半16分 下間→杉浦
後半27分 大迫→大野
後半27分 山瀬→楢本
後半43分 日根野→柴田
○警告
後半20分 桑島
〇スタメン
GK 31磯部
DF 15大迫 17下間 23中山 25髙木
MF 7桑島 20山瀬 26日根野 27向井 28植村
FW 10北野
〇サブ
GK 41湊
DF 5二木 19中島
MF 6柴田 8大野 16杉浦 29楢本
FW 11新田 14操
⚽ ⚽ ⚽ ⚽ ⚽
5年ぶりの天皇杯初戦突破を目指して挑んだ一戦は、点の奪い合いになりました。
口火を切ったのは右ウイングバックで先発の大迫。前半15分、左サイドを抜け出した向井が中央へ。山瀬が競って右サイドにこぼれたボールにいち早く反応した大迫が角度のないところから豪快に蹴り込み、チームに勢いを与えます。
この後、アンラッキーなゴールで追い付かれますが、33分、今度は左ウイングバックの下間が値千金のゴールを決めます。北野からパスを受け、右サイドを抜け出した山瀬。落ち着いて送ったパスに、ゴール前へ走り込んでいた下間が左下隅へ冷静かつ豪快に決めました。1点リードで折り返します。
後半8分に再び追い付かれますが、この後、途中出場の選手が躍動します。22分、中山のロングフィードに投入されたばかりの杉浦が抜け出し、飛び出した相手GKを冷静に見ながらループシュートを決めて、みたびリードを奪います。さらに35分、途中交代の右サイド、大野が中央へ送ったボールを、ゴール前の杉浦が豪快に蹴り込んで2点差に。この後、相手の猛攻を1失点でしのぎ、試合終了。
チーム全体、さらにサポーターの皆様と一体となってつかんだ勝利です! 2回戦は6月11日㊌、J1・セレッソ大阪への挑戦権を得ました。
今日も観客席からのアツい声援、ありがとうございました。運営していただいた和歌山県サッカー協会の皆様にも感謝申し上げます。

途中出場で値千金の2ゴール、杉浦晃太選手
「現地・配信での応援ありがとうございました! 天皇杯1回戦を無事に勝利し、多くの皆様と勝利を分かち合う事が出来てとても嬉しいです! 今日は全員が限界まで走ってダイナミックなサッカーを体現し、プレーしている選手、サポーター全員が楽しむ事が出来ていたと思います! 2回戦はJ1のセレッソ大阪と対戦する事が出来るので、ダイナミックサッカーで絶対勝てる様にいい準備をしたいと思います! これからも応援よろしくお願いします!」

チームに火を付ける先制ゴール、大迫武早志選手
「応援ありがとうございました! 自分自身、今シーズン初スタメンと緊張があったのですが、素晴らしい応援のおかげで思い切ったプレーができました! また、個人としても数字でチームに貢献することができてよかったです! ですが、この結果に満足することなく、また個人としてもチームとしてもレベルアップしていきたいと思います! 引き続き応援お願いします!」

リーヴォ初スタメン、初出場で貴重なゴールを奪った下間蓮之介選手
「天皇杯1回戦、配信や紀三井寺まで足を運んで応援して下さりありがとうございます。自分自身、アルテリーヴォに来て初めての公式戦でしたが、皆さんの応援もあり、無事勝利することができました。まだまだ厳しい戦いが続くと思いますが、応援よろしくお願いします」

Comments