top of page

【KSL第5週まであと2日~SDGs企画】

【KSL第5週まであと2日~SDGs企画】


アストエンジ関西サッカーリーグ第5週まであと2日。

「明治安田和歌山支社」様の冠試合として実施するこのホームゲームの会場では、以下2つのSDGs企画を実施します。


①考えてみよう!サステナブルな暮らし・食を楽しむヒント

当日、SDGsコーナーを開設。

キッチンカー12店舗のうち、以下3店舗で導入しているリユースカップを持って行くと、購入した店で当日使える割引券と、〝食ロス対策に役立つマスキングテープ〟をもらえます。


(参加店)

●NAKAYAMA GREEN FARM

●カフェロブキッチンカー

●COLORFUL


また、SDGsコーナーでは家庭でできる食品ロス対策のアイデアを紹介。

加えて、日々の暮らしや食に関する各家庭での工夫についてのアンケートに協力してくれた方にもマスキングテープを配布します。


出展=和歌山食と暮らしプロジェクト

運営=NPO法人わかやま環境ネットワーク

   NPO法人ホッピング


②共創チャレンジで社会課題も解決~ペットボトルゴミ削減

マイボトルをご持参頂いた方にはウォーターサーバーでお水を無料提供。

また、SDGsコーナーでもアルミボトルをプレゼントします。


なお、アルテリーヴォ仕様の特別サーバーを披露(その場でご契約いただけます)。

ウォーターサーバーの売り上げの一部はアルテリーヴォに寄付されます。


出展=伊藤建材工業有限会社

※昨年までアルテリーヴォでプレーしていた池上尚孝さんが対応します。


皆さんもこの機会に何かできることから取り組まれてはいかがでしょうか?


  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆


日時 6月9日㊐18:00キックオフ

会場 紀三井寺公園陸上競技場

相手 守山侍2000

チケット 500円(中学生以下無料)

申し込みはこちら


※公式ファンクラブCLUB ARTERIVOの

   ゴールド会員様にはチケット2枚

   シルバー会員様にはチケット1枚

をプレゼントします。この機会にぜひご入会ください。




תגובות


bottom of page