top of page

⚽アストエンジ関西リーグ1部第5週(vs 守山侍2000)の結果

アルテリーヴォ 1─0 守山侍2000

    (前半 1─0)

    (後半 0─0)


○得点

前半24分 大野(アシスト大迫)


〇交代

ハーフタイム 福島→新田

後半21分 佐藤陽太→柴田

後半35分 北野→唐澤

後半35分 大野→二木


○警告

後半22分 谷口

後半26分 谷口

後半33分 北野

後半36分 唐澤


○退場

後半26分 谷口


〇スタメン

GK 41佐藤由維斗

DF 3小久保 4山田 15大迫 32井上

MF 8大野 14谷口 18佐藤陽太

FW 9和田 10北野 17福島


〇サブ

GK 31磯部

DF 5二木 22唐澤 23中山

MF 6柴田 16青垣

FW 11新田


   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇


「明治安田和歌山支社」様の冠試合として実施したホームゲーム。あいにくの雨ながら1,807人で埋まった観客席が沸いたのは前半24分。左サイドの和田がドリブル突破。パスを受けた北野が相手DFを背負いながらはたき、大野が一つドリブルをはさんで右サイドへ。走り込んだ佐藤陽太がヒールで折り返し、大迫が中央へ送ると、ダイレクトで会わせたのは大野! ワンタッチプレーが連続した見事なゴールで先制します。

  雨足が強まった後半、退場者を出し、守備に追われる時間が増えますが、客席からの声援のおかげで最後まで集中力を切らすことなく、体を張り続け、2試合連続のウノゼロでの勝利となりました。

 これで首位をキープ。次戦は勝ち点差2で2位に付けるチェントクオーレハリマとの首位決戦となります。引き続き、ONE WAKAYAMAで闘いましょう!

 当日のみならず、試合に向けて準備いただいた明治安田和歌山支社、キックインセレモニーに来てくださった岸本周平和歌山県知事、来場者対応や小学生とのPK対決に業協力いただいた酒本憲幸さん、設営・運営をサポートして下さったリーヴォランティアやアルテリーヴォジュニアユースの皆様、そして雨にもかかわらず、客席から選手を後押ししてくださった皆様、ありがとうございました!


リーヴォ初ゴールで勝利を呼び込んだ大野幹生選手

「大雨の中、現地での応援、また配信での応援ありがとうございました。厳しい状況の中で勝ち切れたことはとても良かったと思います。個人としてもアルテリーヴォ初ゴール=決勝ゴールを決められた事は自信になるので、これからも結果を残し続けられるように頑張っていきます。次節はアウェイでの試合ですが、皆様の応援が力になりますので引き続きアツい応援よろしくお願いします!!」


決勝ゴールをアシスト、無失点にも貢献した大迫武早志選手

「雨の中、応援ありがとうございました! 厳しい試合展開でしたが、熱い応援のお陰で自分自身を最後まで鼓舞でき、ピッチに立ち勝つことができました! 本当にありがとうございました! 試合前から大学の同期の大野と『俺のクロスからお前の得点やな』と2人で話していたので、実行できて本当に嬉しいです。 ですが自分自身、課題が多く見つかったので、次の試合までに改善し、チームの勝利に貢献できるように頑張ります!」


2試合連続のクリーンシートに貢献、佐藤由維斗選手選手

「悪天候の中、現地でたくさんの応援ありがとうございました。自分たちが当初狙っていた展開とは違った試合になりましたが、全員で上手く対応しながら戦えたと思います。我慢強く守備をする時間が長くなった中で、皆さんの声援が間違いなく僕たち選手のあと一歩寄せるパワー、体を張るパワーになりました! 今後も厳しい試合があると思いますが、引き続き応援よろしくお願いします!」




Comentarios


bottom of page