top of page

⚽アストエンジ関西リーグ1部第3週(vs FC BASARA HYOGO)の結果

アルテリーヴォ 0─0 FC BASARA HYOGO

    (前半 0─0)

    (後半 0─0)


〇交代

後半22分 福島→清本

後半38分 北野→阿部

後半43分 和田→二木


〇スタメン

GK 41佐藤由維斗

DF 3小久保 4山田 22唐澤

MF 6柴田 14谷口 20山瀬

FW 9和田 10北野 11新田 17福島


〇サブ

GK 31磯部

DF 5二木 23中山

MF 7清本 16青垣 18佐藤陽太

FW 24阿部


   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇


 2024年の関西リーグホーム開幕戦はあいにくの雨模様。アルテリーヴォは先発にFW4人を起用し、前線から積極的に守備をしながら、攻撃を仕掛けますが、ゴールネットを揺らせないままハーフタイムを迎えます。

 後半、前線にフレッシュな選手を投入しながら決勝点を目指しますが、相手GKの好セーブもあり、ゴールを割れず。90分にわたり、一進一退の攻防が切り広げられた結果、スコアレスドローに終わりました。

 雨模様の中、会場にお越しくださった皆様、ボールパーソンや担架要員として活躍してくれたアルテリーヴォジュニアユースの選手たち、試合運営やグッズ売り場などお手伝い下さったボランティアの皆様、ありがとうございました!


リーグ戦では初先発でフル出場を果たした柴田悠登選手

「ホーム開幕戦、悪天候の中、応援ありがとうございました。結果は引き分けでしたが、リーグ戦では初めて無失点で終われたことはポジティブな結果だと思います。個人としてはリーグ戦初先発でチャンスを決めきることが大事ですし、課題もまだまだあるので、勝利のために成長していきたいと思います。引き続き応援よろしくお願いします!」


同じくリーグ戦で初先発・フル出場の唐澤航土選手

「雨の中でしたが、現地に足を運んで応援してくださった方、配信で応援してくれた方ありがとうございました! 自分自身リーグ戦初先発ということで緊張もありましたが、今季初リーグで無失点で試合を終えられたのはチームとしてもディフェンス陣のうちの一人としても一つ収穫だったと思います。その一方で多くの課題が見つかったので、練習からさらに高い意識で励み、チームを勝たせられる選手になれるよう頑張ります。ホーム開幕戦を白星で飾ることはできませんでしたが、次の天皇杯、次節のリーグ戦、必ず勝利を掴み取ります。引き続き応援よろしくお願いします!」


ゴールに鍵を掛けた佐藤由維斗選手

「まず雨の中、会場に足を運んで熱い応援をしてくださりありがとうございました。チーム全員が身体を張ってくれたおかげで、今シーズン初の無失点に抑えることが出来ました。次は勝利に繋げられるよう、チームとともに個人としても成長していきたいと思います。今後とも熱いご声援よろしくお願いします!」



Comentários


bottom of page