top of page

⚽全国社会人サッカー選手権関西大会代表決定戦(vs 阪南大Revolution)の結果

更新日:2023年8月7日

アルテリーヴォ 2─1 阪南大Revolution(関西2部)

    (前半 2─0)

    (後半 0─1)


○得点

前半33分 北野(アシスト田口)

前半41分 音田(アシスト北野)


○失点

後半11分


〇警告

後半35分 荒井(トレーナー)

後半44分 堀野

後半46分 山田


〇交代

ハーフタイム 音田→清本

後半25分 田口→山瀬

後半36分 加藤→山内


〇スタメン

GK 31磯部

DF 3大橋 4山田 13𠮷谷 23小久保

MF 7堀野 8加藤 10田口 18竜田 24音田

FW 11北野


〇サブ

GK 1吉崎

DF 5二木

MF 6柴田 14清本 20山瀬 26馬場

FW 9 山内


   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇


 全国社会人サッカー選手権関西大会代表決定戦、相手は阪南大Revolutionです。

 前半から攻勢に出るも、なかなかゴールを奪えない中、32分、波状攻撃から最後は田口のパスを受けた北野が決めて先制。さらにアディショナルタイムに音田がアルテリーヴォ初ゴールとなるミドルシュートを突き刺し、2対0で折り返します。

 後半は一転、守備に追われる時間が増え、11分に失点するも、1点差で逃げ切り、全社切符を手にしました。

 非常に暑い京都が会場でしたが、いつもと変わらず力強い声援ありがとうございました。次の公式戦は和歌山県成年男子チームとして出場する2週間後の国体近畿ブロック大会です。

 その前に8月11日㊗、ファン感謝デーを開催致します。選手たち、趣向を凝らした〝ネタ〟を練っておりますので、夏の一日、冷房の効いた涼しい和歌山市民体育館で楽しい時間を過ごしましょう!



1ゴール1アシストと2得点に貢献した北野純也選手

「応援ありがとうございました!! 目的であった本大会の出場権を獲得出来ました!! しっかり勝ち切れたこと、良かったです。いろんな要因があるけれど、難しい試合をものにできることは大事なことです。全社の出場権を獲得したのに、なぜか後味の悪い雰囲気になってしまい、サポーターや現地に来てくれた方と喜びを分かち合えなかったこと、申し訳なく思ってます。応援してくれる方、関わって頂ける全ての方を大切にできるチームになれるように真摯に向き合っていきます。自分自身もチームを勝たせるゴールをこれからも決めていきます!! 引き続き応援して頂けたらと嬉しいです。よろしくお願いします」


加入後初ゴールの音田幸四朗選手

「応援してくださったサポーターの方々、ありがとうございました! トーナメントということもあり、難しい試合になりましたが勝利でき、全社の出場権を得れてホッとしてます。課題点が多く見つかる内容だったので、また成長できるチャンスと捉えて改善していきます。アルテリーヴォ初ゴールも決められて嬉しい気持ちです。こういったチャンスを逃さないよう日々の積み重ねを大事にしてチームを救えるボランチになります。リーグ戦再開までにもっと勢いをもっていくためチーム力を上げていきます! 来週の国体含め応援のほど宜しくお願いします!」


左サイドバックでフル出場の𠮷谷有司選手

「今後の試合に繋がる内容というのも重要でしたが、まずはなんとしてでも全社への出場を決めるために結果にこだわり、試合へ臨みました。2─1と勝利できましたが、自分達の流れで決め切る力・押し込まれている時に守り切る力がまだまだ足りないと感じた試合でした。この試合での課題を練習、TMで個人、チームとしてどのような判断プレーをすべきなのか具体的に詰めていき、成長していきます。暑い中、素晴らしい応援ありがとうございました!!」



Comentarios


bottom of page