top of page

⚽和歌山県サッカー選手権準決勝(vs 海南FC)の結果

更新日:2023年4月26日

アルテリーヴォ 5-1 海南FC

    (前半 3-1)

    (後半 2-0)


〇得点

前半22分 竜田

前半42分 竜田(アシスト大橋)

前半46分 関(アシスト北野)

後半18分 清本(アシスト山瀬)

後半32分 山瀬


〇失点

前半19分

〇交代

ハーフタイム 磯部→吉崎

ハーフタイム 田口→山瀬

後半11分 北野→清本

後半25分 竜田→木下

後半41分 堀野→河野


〇警告

後半18分 大橋

〇スタメン

GK 31磯部

DF 2赤澤 3大橋 13𠮷谷 23小久保

MF 7堀野 8加藤 10田口 17関 18竜田

FW 11北野

〇サブ

GK 1吉崎 41池上

DF 19河野

MF 14清本 20山瀬 22木下


   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇


 15年連続での天皇杯出場を目指して臨んだ和歌山県サッカー選手権準決勝。立ち上がりからボールは支配するものの、ちぐはぐな面が見られ、前半19分にカウンターから先制を許します。しかし、その3分後に竜田が左サイドからドリブルで中央に切れ込み、そのままミドルシュートを突き刺して追いつきました。

 さらに42分、右サイド大橋がゴール前に送ったボールに竜田が頭で合わせて逆転。前半終了間際には左サイド、𠮷谷のクロスをファーサイドの北野が折り返し、ゴール前に詰めていた関が押し込んで3対1で折り返します。

 後半は途中投入された選手たちが躍動。清本が4点目、山瀬が5点目を奪って、5対1で勝利を飾りました。

 決勝はこどもの日の5月5日午後1時、紀三井寺陸上競技場でキックオフ。全国切符をGETするため、引き続き、応援、よろしくお願い致します!


同点&逆転ゴールの竜田柊士選手

「暑い中の応援、本当にありがとうございました! このゲームは入りが難しく、違いを見せないといけない試合だったのに、開始してすぐにピンチを招き、先制点を取られてしまい、不甲斐のないゲーム運びになりました。失点してから、同点、追加点と取れて前半のうちにしっかり逆転できたのは良かったですが、まだまだ個人としてもチームとしても課題の多いゲームでした。しっかり修正をして決勝に臨むので、引き続き応援よろしくお願いします!」


前半終了間際に貴重な追加点を挙げた関知哉選手

「今日も熱い応援ありがとうございました! まずは勝利することができたのはよかったと思います。ただ、課題の多く出る試合になりました。また来週には決勝、そしてリーグ戦、天皇杯本戦と続いていきます。勝って修正。まずは次の決勝、全員でもう一度気を引き締めて闘います。また僕たちと共に闘ってください! よろしくお願いします! そして今シーズン初ゴールを決めることができました。じゅんやさん(=北野純也)に感謝です! まだまだこれからゴールに関わっていけるようがんばっていきます! ありがとうございました!」


後半から投入され、1ゴール、1アシストの新入団、山瀬翔輝選手

「アルテリーヴォ和歌山のファン、サポーターの皆様たくさんの熱い応援ありがとうございました。負けたら終わりのトーナメント戦の1回戦ということで、入りが難しい状態で先制点を奪われてしまいました。入りの部分などでチームとしての課題が多くありました。前半で逆転した状態で、自分は後半開始から出場して、個人としては公式戦初ゴールをあげることができましたが、まだまだラストの質の部分には課題が残りました。今回の勝利に満足せず、気を引き締めて決勝戦に臨んでいきたいと思います。引き続き応援よろしくお願いいたします」

















bottom of page