top of page

⚽The KSL アストエンジ Cup グループリーグ第2戦(vs 飛鳥FC)の結果

更新日:2023年10月30日

アルテリーヴォ 1─0 飛鳥FC

    (前半 0─0)

    (後半 1─0)


○得点

後半43分 柴田(アシスト竜田)


○警告

前半28分 二木

後半38分 柴田

〇交代

ハーフタイム 吉崎→池上

後半9分 大橋→山瀬

後半26分 山内→竜田


〇スタメン

GK 1吉崎

DF 3大橋 4山田 5二木

MF 6柴田 7堀野 10田口 17関 22木下

FW 9山内 15新城


〇サブ

GK 31磯部 41池上

DF 13𠮷谷

MF 18竜田 20山瀬


 全国社会人サッカー選手権決勝からわずか中2日で行われたアストエンジ杯グループリーグ第2戦。サブメンバーがGK2人を含む5人と、苦しいチーム状況での一戦でしたが、粘り強く戦いました。

 値千金の決勝点は後半43分。ペナルティエリア内で相手のマークを竜田が引きつけてパス。ゴール前でフリーの柴田がアルテリーヴォ初ゴールを決めました!

 今日の勝利で勝ち点3を積み上げ、グループ首位に立ちました。第3戦は来週金曜の11/3。そしてその翌週からはいよいよ全国地域チャンピオンズリーグです。来たるべき決戦に向けて、コンディションを上げていきます!

 今日も堪えることのない声援、ありがとうございました!


アルテリーヴォ初ゴールが決勝点、柴田悠登選手

「応援ありがとうございました! 全社を5日連続で戦い終えた最初の試合、身体は疲れていましたが、常に頭は切らさないことを意識していました。相手にボールを持たれる時間が長かったですが、我慢強く戦い、チャンスをものにできたので良かったです。ここからは地域CLに向けての戦いが続きます。あまり時間が残されていない中でチームとしてどれだけ底上げができるか大事なので、1日1日を大切にしていきます。最後まで応援よろしくお願いします!」


慣れないポジションで完封勝利に貢献、二木勇樹選手

「全社の5日間、そして本日の飛鳥戦、応援ありがとうございました。たくさんのサポーターの方とホーム最終節を戦うことができて嬉しかったです。今日の飛鳥戦は苦しい時間が長く続きましたが、勝つことができました。今年のチームはこのような苦しい試合でもしっかりと勝ち切る力があると感じた試合でした。センターバックとして出場し無失点で試合を終えることができてホッとしています。まだまだ課題だらけですが、たくさん練習して進化した姿を見せれるように頑張ります! 全社準優勝という悔しい結果を受け止め、これから始まる地決に向けてもう一度、チーム、個人共にパワーアップして、JFLに昇格したいと思います! これからも応援よろしくお願いします」


全社を含め3戦連続の先発、木下哲星選手

「たくさんの応援ありがとうございました! 全社が終わってすぐに試合で疲労があったり、怪我人が多く交代選手がほとんどいない中、皆様の応援があったおかげできっちりと勝利と笑顔を届けることができました! 全員がしっかりと粘り強く戦えたということが成長の証としてみられた試合でした! しかし、僕自身まだまだ足りないところだらけで、皆様に喜んでもらったり楽しんでもらえるようなプレーをまだすることができておりません。現段階では辛く苦しいことが多いのは事実ですが、たまに良い事があって、そこで感じる快楽は最高です。 毎日コツコツと努力し、必死に戦います。運が良ければ成功するだろうし、運が悪くて成功しなくとも何かに手が掛かるだろうし、取り組みの中でつながりができて人生は好転します。そして個人、チームが相手を圧倒し観ていて楽しかった、来てよかったと言ってもらえるプレーができるように日々精進していきます! 11月には地決があります!チーム一丸となって戦い、JFLに昇格し、今シーズンは最高のシーズンだったと笑顔で言えるようにします! 引き続き、熱い声援をよろしくお願いします!」





Comments


bottom of page