top of page

⚽関西リーグ1部第9週(vs FC BASARA HYOGO)の結果

更新日:7月11日

アルテリーヴォ 3─0 FC BASARA HYOGO

    (前半 3─0)

    (後半 0─0)


○得点

前半21分 堀野

前半35分 北野(アシスト竜田)

前半44分 山田(アシスト関)


〇警告

後半21分 関

後半28分 田口

後半43分 大橋


〇交代

後半27分 関→音田

後半35分 赤澤→小久保

後半35分 加藤→山内

後半35分 田口→山瀬

後半44分 大橋→二木


〇スタメン

GK 31磯部

DF 2赤澤 3大橋 4山田 13𠮷谷

MF 7堀野 8加藤 10田口 17関 18竜田

FW 11北野


〇サブ

GK 1吉崎

DF 5二木 23小久保

MF 20山瀬 24音田 26馬場

FW 9山内


   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇


 今年2回目の「3000人プロジェクト」は「海南特産家庭用品協同組合PRESENTS海南ライフグッズマッチ」と題しての開催となりました。相手は前期、1対0と辛勝だったFC BASARA HYOGO。3204人の皆様に見守られ、ゴールラッシュとなりました。

 口火を切ったのは堀野。前半21分、相手守備陣が乱れたのを見逃さず、ボールがこぼれたところを利き足ではない右足で落ち着いて決め、今季初ゴール!

 続いて35分には左サイド、関からのパスを受け抜け出した竜田がえぐって低いセンタリング。ファーサイドで待っていた北野が角度のないところから確実に決めて追加点。さらに前半終了間際、関の左コーナーキックを山田がヘッドで合わせて3点目! 後半は追加点こそ奪えませんでしたが、相手のシュートを1本に抑える安定の守備で逃げ切りました。

 日曜のナイトゲームにもかからわらず、多くの皆様にご来場いただき、本当にありがとうございました! また、試合運営をサポート頂いたボランティアの皆様、試合前、踊りで力強く後押ししてくださった紀州よさこい踊りの皆様、ハーフタイムにPK対決で盛り上げてくれたセレッソ大阪アンバサダーの酒本憲幸様&宮JSCの皆様、キッチンカーで出店してくださった皆様、設営で協力くださった紀三井寺公園の皆様、設営やボールパーソン、担架要員として活躍してくれたアルテリーヴォジュニアユースのみんな、そしてそしえ海南特産家庭用品協同組合の皆様、最高の環境で試合を実施できたのは皆様のおかげです。本当にありがとうございました!


誕生日翌日に先制ゴールを決めた堀野翔選手

「ナイターゲームでの試合でしたが、沢山の応援ありがとうございました! まだまだ改善するところがあり、反省点も多い試合でしたが、勝利をする事ができ良かったです。今年はまだ僕自身、点を取れずチームに迷惑をかけていたので、沢山のサポーターの前で点を取り、勝利に貢献する事ができて良かったです! あとは試合後に3200人の皆様に歌っていただいたハッピーバースデーは一生の最高の思い出です!! ありがとうございました!! まだこれからも試合は続きます。ここから全勝して優勝できるように頑張ります。引き継ぎ応援よろしくお願いします!」


2試合連続弾が貴重な追加点となった北野純也選手

「応援に来てくれたたくさんの方々、youtube配信で応援してくれた方々、ありがとうございました!! また、今回の3000人プロジェクトの為にご協力頂いた関係各所の方々、ありがとうございました!! 早い時間帯に先制、2点目、3点目と良い形で前半を終え、後半も積み重ねていきたいところでしたが、まだまだそこが課題かなと。一歩ずつ着実に進んでいるし、今週もみなさんと笑顔の週末を迎えられて良かったです!! 引き続き応援よろしくお願いします!!」


3点目&守備陣をまとめ、完封勝利に貢献した山田大地選手

「日曜日のナイターゲームでしたが、多くの応援ありがとうございました! 3204人の方々がスタジアムに来てくださり、勝利の瞬間をみなさんと共有できたことが本当に嬉しいです。サポーターの方々の声援が本当に僕たち選手の力になりました。アルテリーヴォファミリー全員で勝ち取っとった勝利、勝ち点3だと思います! 試合内容も前半に3点取ることができ、後半は得点はなかったものの無失点に抑えることができたので、いい攻撃、いい守備が試合を通してできたのかなと思います。しかし、まだまだ改善点は多くあります。〝勝って修正〟を繰り返し、より良いチーム、より良いサッカーを全員で作り上げていきたいと思います。まずは来週の守山侍戦で勝利できるよう、1週間全力で取り組んでいきます! アウェイにはなりますが、来週もアルテリーヴォファミリー全員で闘いましょう!」







bottom of page