top of page

⚽関西リーグ1部第2週(vs FC BASARA HYOGO)の結果⚽

更新日:2023年5月5日

アルテリーヴォ 1-0 FC BASARA HYOGO

    (前半 1-0)

    (後半 0-0)


◯得点

前半21分 田口(アシスト竜田)


◯交代

後半21分 堀野→山瀬

後半40分 田口→𠮷谷


〇警告

前半9分 関


◯スタメン

GK 41池上

DF 2赤澤 3大橋 4山田 23小久保

MF 7堀野 8加藤 10田口 17関 18竜田

FW 11北野


◯サブ

GK 1吉崎 31磯部

DF 13𠮷谷 19河野

MF 14清本 20山瀬 22木下


   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇


 連勝を目指して臨んだ関西リーグ1部第2週。立ち上がりから押し気味に試合を進め、前週に続き、田口&竜田のコンビからゴールが生まれます。前半21分、竜田が右サイド深くからセンタリングすると、ゴール前で待ち受けた田口が右足で確実にネットを揺らし、1対0で折り返します。

 風下になった後半は守備に追われる時間が増えたものの、ディフェンス陣を中心に粘り強く守り抜いて2戦連続で完封勝利。8チーム中、唯一の連勝スタートとなりました。

 リーグ戦は約1ヵ月中断し、来週からは天皇杯和歌山県予選にあたる和歌山県サッカー選手権です。15年連続で全国切符をつかむため、引き続き、アツい応援、よろしくお願い致します!


2戦連続のゴール、新10番の田口遼選手

「今節も熱い応援ありがとうございました!まず、今回も勝利を届ける事ができてホッとしています。

 内容的にはかなり厳しいものになりましたが、そういった試合の中で勝ち切る事ができたのは今年のチームの強みかなと思いました。

 僕自身は得点こそ取りましたが、終盤足が止まってしまい、ミスも多かったので、少し不甲斐ない内容でした。その分、守備陣が頑張ってくれ、ここまでまだ無失点なのは本当に心強いです!

 一旦リーグ戦は中断になりますが、一戦一戦気を抜かず闘っていきますので、今後も熱い応援宜しくお願いします!!」


終盤、あわや失点の場面でクリアした加藤健人選手

「今節も熱い応援ありがとうございます!

 苦しい時間帯が多かったですが、全員が最後まで集中力を切らさず勝利することができました! 最後ギリギリのところで失点を防げたのもサポーターの声援のおかげです! これからも一緒に戦ってください!

 僕自身はボランチとしてゲームをコントロールできず、不甲斐ないプレーでした。去年と役割が違う中で、もっとチームの力になれるように改善していきます。

 リーグは少し中断となりますが、次節もみなさんと一緒にラインダンスができるように良い準備をしたいと思います!」


新卒で2戦連続フル出場の赤澤大志選手

「まず、まだ2節目ですが、勝てば単独首位に立てるということで、なにがあっても勝つと言う気持ちで試合に入りました。

 前節に引き続き、田口選手が先制点を、今回は前半のうちに決めてくれたので、僕ら守備陣はなにがあってもはじき返す気持ちで戦い、全員の力で2試合連続クリーンシートで終わることが出来たのは良かったと思います。

 ただ、個人的には相手選手に競り合いでも負けるシーンがあったし、落ち着かせたい時のパスミスもあったので、そこは改善し、誰にも負けない選手になっていかないといけないと思いました。小久保キャプテンがいつも口にしている勝って修正が今節もできてよかったです。

 ここで少しリーグ戦は中断しますが、気持ちを切らさず、日々のトレーニングから試合で出た課題を改善していけるように取り組んでいきたいです」



【次戦情報】

☆和歌山県サッカー選手権大会準決勝

日時 4月23日㊐13:00

会場 サカイキャニングスポーツパーク(橋本市運動公園)

相手 海南FC






bottom of page