top of page

⚽関西リーグ1部第10週(vs 守山侍2000)の結果

更新日:7月17日

アルテリーヴォ 0─1 守山侍2000

    (前半 0─1)

    (後半 0─0)


○失点

前半10分


〇警告

後半50分 山田

〇交代

後半24分 田口→山瀬

後半24分 北野→山内

後半37分 関→音田

後半37分 𠮷谷→小久保


〇スタメン

GK 31磯部

DF 2赤澤 3大橋 4山田 13𠮷谷

MF 7堀野 8加藤 10田口 17関 18竜田

FW 11北野


〇サブ

GK 41池上

DF 5二木 23小久保

MF 20山瀬 24音田 26馬場

FW 9山内


   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇


 リーグ戦中断前最後の試合はアウェー戦。相手は守山侍2000です。

 立ち上がりからリズムに乗れず、危ない場面が続く中、10分に失点。1点ビハインドで折り返します。

 後半、同点、そして逆転をねらい、何度もゴールに迫り、最後は長身DFの山田を前線に上げて攻撃を試みましたが、ネットを揺らせず、リーグ戦今季初黒星となりました。

 暑さ厳しい滋賀県でのアウェー戦にもかかわらず、ウォーミングアップ中からの熱い声援ありがとうございました。中断期間中の全国社会人サッカー選手権関西大会、そして国体近畿ブロック大会を通して、チームとして一回り成長し、リーグ戦優勝を勝ち取りたいと思います。


終盤は前線に上がり、ゴールを狙う闘志を見せた山田大地選手

「暑い中、現地での応援、配信での応援ありがとうございました。今期初めての敗戦になってしまい、サポーター、ファンの方々に勝利を届けることができず悔しい気持ちでいっぱいです。試合の序盤にチーム全体の守備の緩さが出てしまい、早い時間に失点してしまったのが敗因の全てです。DFの責任であり、自分もプレーの選択を誤ってしまった場面が何度かありました。時間帯を考えたプレーの選択ミスや全体の共通意識の薄さが出てしまったと思います。この敗戦を必ず次の試合に活かさないといけません。しっかりと負けを受け止めてチームで修正していきます。リーグ戦は1ヵ月中断しますが、全社予選も始まり、大事な試合が続きます。勝負強い、勝ちきれるチームになるために強度を上げて日々練習していきます! 個人としても、DFとして『失点しなければ負けない』という気持ちを強く持ち、全力で体を張ってゴールを守ります。これからも熱い応援よろしくお願いします! 共に闘いましょう!」


攻守に渡り、90分間走り続けた加藤健人選手

「今節も遠いアウェイで暑い中、たくさんの応援ありがとうございました。結果を出せず申し訳ないですが、この敗戦をしっかり受け止めて、リーグ中断期間で必ず個人としてもチームとしても成長していけるようにやっていきます。リーグ優勝、JFL昇格するためにもう1回、チーム全員が自分自身にベクトルを向けて奮起していきます。全社予選、国体予選と夏の厳しい時期ではありますが、試合は続いていくので、サポーターのみなさんもまた一緒に戦ってください!」


ケガから復帰後、3戦連続で先発の赤澤大志選手

「アウェー滋賀まで足を運んでくださった皆さん、そしてYouTube配信にて応援してくださった皆さん、ありがとうございました! 前半から気の緩みがチーム全体であり、開始早々、ピンチも続きましたし、失点も防げたものでした。相手の方が気持ちのこもったプレーをしていました。そこは必ず日々のトレーニングから改善していかなければいけません。リーグ戦での初黒星となってしまいましたが、ここから約1ヵ月、リーグ戦は中断で、全社予選や国体が始まります。この中断期間も気の緩みを見せず、更にチームとしてレベルアップして行き、全社予選も勝ち上がり、そのままリーグ再開から全開で行けるように頑張るので、また引き続き応援よろしくお願いします!!」




bottom of page