top of page

【白明哲選手 退団のお知らせ】

白明哲選手が今シーズン限りで退団することになりましたので、お知らせいたします。


〈白選手からサポーターの皆様へ〉


 4年間ありがとうございました。今年でアルテリーヴォ和歌山を退団することになりました。

 大学を卒業し、気づけば4年が経ちました。いろんなことがありましたが、その度に支えてくれたこのクラブには本当に感謝しています。そして何よりこの場を借りて感謝の気持ちを伝えたいのは、サポーターの皆さんにです。

 常に上にいくことしか考えず進んできた和歌山でのサッカー人生、チームのことより自分のためにサッカーをしてきた和歌山での最初の2年間。そんな時も自分を励まし、後押ししてくれるサポーターがいました。

 そして去年、一度退団したものの、チームが決まらず再入団することになり、そこからの2年間はどうしてもこのチームを昇格させて恩返しするという強い気持ちでサッカーに取り組みました。結果、昇格はできませんでしたが、サポーターのため、チームのために戦った2年間はとても悔いなくやりきることができだと思います。

 来年からは「和歌山ペクミョンチョル」ではなくなります。ですが、終わりが近づいている自分のサッカー人生、どんな時も諦めずに最後に必ず花を咲かせるので、これからも和歌山のサポーターには温かく見守ってもらえたらと思っています。

 僕もこれからもこのクラブに関わるすべての人を大事にすることを約束します。サッカー選手としてとても充実した4年間を送らせてくれてありがとうございました。






bottom of page