全国地域サッカーチャンピオンズリーグ第1戦(vs 福山シティFC)の結果



アルテリーヴォ 0-2 福山シティFC

    (前半 0-0)

    (後半 0-2)


◯交代

後半10分 髙橋→久保

後半10分 関→大橋

後半27分 堀野→門司

後半42分 加藤→奥津

後半42分 田口→山中


〇失点

後半21分

後半31分


◯スタメン

31 磯部

7 大北

8 加藤

13 𠮷谷

15 髙橋

19 関

20 田口

22 宇都木

23 小久保

25 山田

26 堀野


◯サブ

1 吉崎

3 大橋

4 奥津

5 山中

6 松尾

9 久保

11 門司

   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇

 JFLへの昇格切符をかけた地域CLが開幕。まずは1次リーグ突破を目指し、第1戦の福山シティFC戦に臨みました。

 前半は一進一退の攻防で両チーム無得点。後半、次第にペースを握られると、21分、そして31分とPKを決められ、反撃及ばず敗れました。

 平日にもかかわらず、遠く徳島で声援を送ってくださったサポーターの皆様、ネット中継を見守ってくださった皆様、ありがとうございました。明日の第2戦、明後日の第3戦と勝つだけです。厳しいスケジュールですが、選手たちの後押し、よろしくお願い致します。


守備で奮闘、大北啓介主将

「現地までたくさんの方に応援に来てもらって、すごく良い雰囲気をつくってもらいました! が、勝てなくて本当に悔しいです!! 後半、相手のペースに乗ってしまったところがあるので、自分たちのアグレッシブなスタイルをもっと出していこうと思います!! 切り替えて、あと2戦、全員で勝利を目指します!! 応援よろしくお願いします!!」


最終ラインからチームを盛り立てた山田大地選手

「現地での熱い応援、配信を通しての応援ありがとうございました。試合を通して粘り強く守ることができていたと思いますが、一瞬の気の緩み、一瞬の準備の怠りが2失点に繋がってしまったと思います。その中でもチャンスは作れていましたし、前向きに捉えられる要素もあったので、切り替えて次に臨みます! 明日からの2試合は絶対に負けられません。自分の持っているものを全てぶつけます。全員で全力で闘います。応援よろしくお願いします!」


中盤で攻守に奮闘した宇都木峻選手

「応援ありがとうございました。ボール持たれる展開の中で、どこかで奪いにいく姿勢に切り替える場面がもう少し必要だったと思います。あと2戦勝たなくてはいけません。相手ゴールに向かえるようなプレーを増やしていこうと思います! 絶対に諦めず闘い続けます! よろしくお願いします!!」