関西リーグ1部第7週の結果

最終更新: 6月21日

アルテリーヴォ 6─0 関大クラブ2010

    (前半 3─0)

    (後半 3─0)


〈得点〉

前半2分 加藤(アシスト髙橋俊樹)

前半35分 髙橋俊樹(アシスト加藤)

前半45分 髙橋俊樹(アシスト大北)

後半3分 山中

後半8分 加藤

後半43分 門司


〈交代〉

ハーフタイム 宇都木→大橋

ハーフタイム 髙橋俊樹→山中

後半10分 奥津→吉谷

後半13分 加藤→中西

後半36分 堀野→門司


〈スタメン〉

GK 桑水流

DF 白、奥津、宇都木、髙橋寛太

MF 松尾、大北、加藤、髙瀨、髙橋俊樹、堀野


〈サブ〉

GK 早川

DF 大橋、吉谷、篠原

MF 山中

FW 門司、中西


4年ぶりとなる串本での一戦。開始早々、ドリブルで左サイドを切り裂いた髙橋俊樹が中央へ送ると、加藤が右下隅へ冷静に決めて先制! この後も切れの良い動きを見せた髙橋俊樹が2点を追加して折り返す。その髙橋俊樹に変わった山中が後半立ち上がりに4点目を奪うと、この後も加藤、門司が決めて、6対0で試合終了。この勝利で暫定3位となりました。来週は延期となった第3週の試合、首位を走るCento Cuore HARIMAとの上位対決です。これまで通り、一戦必勝で臨みます!


前半だけで2得点1アシスト、攻撃の中心となった髙橋俊樹選手

「この試合ではファーストチャンス、先制点を意識して挑みました。その中でも自分が得点するという強い気持ちをもってプレーしました。ハーフタイムで交代しましたが、得点できてよかったです。常に結果を出せる選手になれるように頑張ります。次節は首位のかかった大事な試合なので、全員でいい準備をして挑みたいと思います。熱い応援ありがとうございました」


同じく2得点1アシストの活躍、加藤健人選手

「いつも応援ありがとうございます。勝ち点3を積み上げられてホッとする一方で、内容はまだまだ物足りない部分が多かったので、さらなる向上心や危機感を持って練習から取り組んでいきたいと思います。自分自身、今年は新たなポジションにチャレンジしていますが、不甲斐ないプレーでチームに迷惑をかけているので、もっと精進して、大事な試合や苦しい時にチームを勝たせられるような選手になれるように頑張ります!」


リーグ戦初ゴールの門司涼佑選手

「自分自身、ゴールを取る事はできましたが、正直、自分の出来は全く満足できるものではありませんでした。チームとしてももっと完成度を上げていかないといけないなと感じた試合でした。この勝利、リーグ戦での初ゴールに素直に喜びつつも、自分の改善点や課題、チームとしての反省点にしっかり目を向けて、来週にある首位チームとの対戦にしっかり準備をしていきたいと思います」