2021関西リーグ1部第1週の結果

最終更新: 4月12日



アルテリーヴォ 2─0 関大FC2008

    (前半 2─0)

    (後半 0─0)


〈得点〉

前半15分 久保(アシスト加藤)

前半30分 奥津(アシスト加藤)


〈交代〉

後半22分 門司→中西

後半29分 青山→髙橋俊樹

後半37分 堀野→山中

後半39分 中西→佐々木


〈警告〉

後半48分 大橋


〈スタメン〉

GK 桑水流

DF 白、大橋、奥津、篠原

MF 加藤、髙瀨、青山、堀野

FW 久保、門司


〈サブ〉

GK 早川

DF 吉谷、宇都木

MF 山中、髙橋俊樹

FW 中西、佐々木


2021年のオープニングゴールは久保! 前半15分の左コーナーキック。加藤の鋭いボールに、ゴール前で激しく競り合いながら放ったヘディングシュートがゴール右隅へ! 30分にも同じく加藤からの左コーナーキックに、今度は奥津が頭で合わせて追加点。後半は攻め込まれる場面もあったものの、最後まで全員が集中力を切らさず、完封で開幕戦を飾りました。遠く淡路島での応援ありがとうございました!


今年の公式戦、ファーストゴールを決めたFW⑨久保賢悟選手

「リーグ開幕戦を勝利できて良かったです!! シーズン前からチームで取り組んできたハンティングフットボールは体現できた部分が多くあったと思うし、また課題も見つかったので、全員で改善して次の試合に繋げていきたいと思います! 選手、スタッフ、ファン・サポーターの皆さん全員で一戦一戦、全力で闘っていきましょう!!」


コーナーキックから貴重な追加点をヘディングで決めたDF④奥津大和選手

「開幕戦なので難しい試合になりましたけど、勝てて良かったです。この試合のに向けて皆んなでしっかり準備して、ハードワークした結果だと思います。関西リーグ優勝、そしてJFL昇格のために次節も全員で勝ちにいくので、熱いご声援をよろしくお願いします」


キャプテンマークを巻いて奮闘、コーナーキックから2得点をアシストしたMF⑧加藤健人選手

「リーグ開幕戦ということで内容はともかく、勝利という結果にこだわって戦ったので、勝ち点3を取れて満足しています。怪我で来れなかったメンバーや、アウェーで遠い淡路島まで駆けつけてくれたサポーターのためにも絶対勝ちたかったのでホッとしてます。次節はホームでの大一番なので、また全員で良い準備して臨みたいと思います!」