【髙橋寛太選手 退団のお知らせ】

更新日:2021年11月19日

髙橋寛太選手が今シーズン限りで退団することになりましたので、お知らせいたします。


髙橋寛太選手からサポーターの皆様へ


「この度、チームを退団することになりました。

 コロナ禍の中でも大好きなサッカーをすることができたのは、チームを支えてくれていたスポンサー様、ファン・サポーターの皆様、ボランティアスタッフの皆様、そしてこの情勢の中でも公式戦を開催するにあたり尽力してくださった協会、自治会の皆様など本当にたくさんの人のおかげでした。この場を借りて感謝申し上げます。

 そして約2年間、雇用パートナーとして僕を雇ってくださった東洋建機様、本当にありがとうございました。

 先輩についていくだけだった1年目、その先輩の想いを受け継いだ2年目…。自分には何ができるのか、自分自身の成長のため、周りを巻き込んでいくために常に試行錯誤した2年間でした。結果、JFL昇格という目標を達成できなかったことが何より悔しいです。

 ただ、自分の力不足を感じると同時に、自分がもっとやらなければいけないこと、やらなくてもいいことも分かり、技術的にも精神的にも成長することは間違いなくできました。そしてこの2年間、少しでも多くの和歌山の人たちがサッカーを楽しんでくれていたら幸いです。この先、サッカーを通して和歌山の街、文化と人々が繋がっていくことを心から願っています。

 僕自身、来年も自分の納得いく形でボールを追いかけているはずです。大切なのは『何処にいるかではなく、自分が何をするか』。またピッチで会いましょう。

 最後に、この2年間、一緒にボールを蹴ってくれた仲間に『ありがとう』」