関西リーグ1部第4週(vs ポルベニル飛鳥)の結果

最終更新: 9月13日


アルテリーヴォ 1─0 ポルベニル飛鳥

    (前半 1─0)

    (後半 0─0)


〈得点〉

前半28分 山本(アシスト千川原)


〈交代〉

後半16分 久保→井ノ内

後半27分 山本→辻村

後半35分 松尾→加藤

後半35分 千川原→堀野

後半43分 中西→大北


〈スタメン〉

GK 臼杵

DF 加納、三浦、白、髙橋寛太

MF 山本、髙瀨、松尾、千川原

FW 久保、中西


〈サブ〉

GK 桑水流

DF 石垣

MF 大北、井ノ内、加藤、堀野

FW 辻村


押し気味に進めた前半、スローインから右サイドを抜け出した千川原がセンタリング。ペナルティエリア内で待っていた山本がワントラップから落ち着いて右足を振り抜き先制! 後半はボールを持たれる時間が多くなったものの、最後まで守備の集中力を切らさず、ウノゼロで逃げ切りました。これで4試合を終えて2勝2分けの負けなし。大混戦の関西リーグ1部、来週からの残り3戦に一戦必勝で臨みます!


右サイドからのセンタリングを受け、落ち着いて決勝ゴールを決めた山本大稀選手

「前節の試合で攻撃陣が決めるところを決めきれず、最後に失点してしまい、同点で終わってしまいました。なので今回は、一本一本を大事にしたいと強く思い、試合に挑みました。この気持ちはチーム全員が持っていたと思います。大事だった先制点を獲り、前節の反省点を改善をできた試合でした。次節はキーポイントとなる試合です。応援よろしくお願いします!」


開幕から4戦連続フル出場、安定した守備陣を支える白明哲選手

「先週の試合で最後に追いつかれ悔しい思いをしたので、今日は同じような展開の中、最後まで集中し、全員がハードワークして勝ちきることができてよかったです! 遠くまで応援しにきてくれたたくさんのサポーターが選手を後押ししてくれたと思います。個人としては対人の強みを出し、90分間集中力を維持できたことは成果だと思います! 来週から天皇杯も含めて連戦となりますが、目の前の試合に全力を尽くし勝つことだけを考えて良い準備をしていきます!」


試合終了間際に相手シュートを弾き出すなど無失点勝利に貢献した臼杵裕太選手

「前節、悔しい追いつかれ方をしてしまい、個人的に責任を感じていましたし、もう一度チームのためにと臨んだ今節でした。後半、特に苦しい時間帯が続きましたが、僕の後ろから聞こえる拍手や念がパワーになりました。来週からかなり厳しい連戦となりますが、また1つひとつ勝利をみんなで手繰り寄せるために準備していきます。応援ありがとうございました!」

アルテリーヴォを応援してくださる方はこちら!

協賛広告スポンサー

サポータークラブ

​後援会

寄付

メディカルパートナー

食=応援パートナー

自販機・水 設置パートナー

ボランティアスタッフ

雇用パートナー

アカデミー

〒640-8423 和歌山県和歌山市松江中3丁目2-20

TEL : 073-488-3288

FAX : 073-488-3289

Copyright © 2007 ARTERIVO WAKAYAMA , All Rights Reserved.