関西リーグ1部第2週(vs Cento Cuore HARIMA)の結果

最終更新: 9月6日


アルテリーヴォ 1─0 Cento Cuore HARIMA

    (前半 0─0)

    (後半 1─0)

〈得点〉

後半34分 中西(アシスト山本)


〈警告〉

後半21分 久保 〈交代〉

後半33分 松尾→堀野

後半47分 加納→中濱


〈スタメン〉

GK 臼杵

DF 加納、三浦、白、髙橋寛太

MF 山本、髙瀨、松尾、千川原

FW 久保、中西


〈サブ〉

GK 桑水流

DF 中濱、石垣

MF 大北、井ノ内、堀野

FW 辻村


前半から攻勢ながら、なかなか得点を奪えず、迎えた後半34分のFK。左サイドから山本がゴール前へ送ったボールを、中西が得意のヘッドで角度を変え、待望の得点が生まれました。守っては90分間集中力を切らさず、相手のシュートを4本に抑え、このまま逃げ切りました。ホーム開幕戦、応援してくださる皆様と勝利を喜び合えました。来週の上富田でも勝ち点3をつかみとりたいと思います!



貴重な決勝ゴールを挙げた中西倫也選手

「入場制限がある中でも来てくれた皆さんのため、自分たちのためにも、この試合は勝ち点3が欲しかったので、苦しい展開でしたが結果がついてきてうれしく思います。前節、終盤に追いつかれたこともあって、点を取った後のDF陣の集中力は頼もしかったです。あとは自分がより良いパフォーマンスを出すことができればもっと楽になると思うので、また週明けから調子を上げていきたいです」


開幕戦に続き先発フル出場し、無失点勝利に貢献した白明哲選手

「ホーム開幕戦ということもあり、サポーターの皆さんに勝利を届けられるようチームがひとつになり最後まで戦いぬいた結果、今季初勝利を飾ることができたと思います!  個人としては無失点で抑えることができたのは成果ですが、詰めの甘いところがいくつか出たので修正して次に挑めれるようにします!  サポーターの力が選手を後押ししてくれたことに感謝しながら、一喜一憂せず、次の試合に向けて良い準備をしていきます!」


天皇杯予選を含め、安定したプレーを見せ続けるGK臼杵裕太選手

「まず、制限のある中でしたが、多くのサポーターの方々に来て頂き、本当に嬉しかったです。そして、結果を出すことができてよかったです。個人として1─0という結果は最高のスコアでもありますし、チーム全員のハードワークで勝ち取ったものです。正直なところ、僕自身が仕事をする機会はあまりなく、それぞれのポジションの選手が自分の役割を果たしてくれた賜物だと思います。まだまだチームとして成長できると思いますし、その中で内容と結果が伴っていけるよう、また次の試合に向けて準備していきます。たくさんの応援ありがとうございました」

アルテリーヴォを応援してくださる方はこちら!

協賛広告スポンサー

サポータークラブ

​後援会

寄付

メディカルパートナー

食=応援パートナー

自販機・水 設置パートナー

ボランティアスタッフ

雇用パートナー

アカデミー

〒640-8423 和歌山県和歌山市松江中3丁目2-20

TEL : 073-488-3288

FAX : 073-488-3289

Copyright © 2007 ARTERIVO WAKAYAMA , All Rights Reserved.