アルテリーヴォを応援してくださる方はこちら!

協賛広告スポンサー

サポータークラブ

​後援会

寄付

メディカルパートナー

食=応援パートナー

自販機・水 設置パートナー

ボランティアスタッフ

雇用パートナー

アカデミー

〒640-8423 和歌山県和歌山市松江中3丁目2-20

TEL : 073-488-3288

FAX : 073-488-3289

Copyright © 2007 ARTERIVO WAKAYAMA , All Rights Reserved.

唐木澤真也選手 現役引退のお知らせ

最終更新: 2019年12月28日

先日、退団を発表した唐木澤真也選手ですが、今シーズン限りで引退することになりましたので、お知らせいたします。 唐木澤選手からサポーターの皆様へ 「先日、退団とリリースを出させてもらいましたがあれから色々なことを考え抜いて、改めてですが今年で現役を引退することを決めました。  いつ始めたかも思い出せないくらい幼い時に始めたサッカーのおかげで、自分の人生はとても人に恵まれた人生になりました。いろいろな人と出会い、たくさんの人に応援してもらって、支えてもらってここまで頑張ってこられました。怪我をしても、いつか試合に戻ってきてねと言ってくれる人がいたから、心も折れずに努力してこれたんだと本当に今感じています。  学生を卒業してから4年経ちますが、移籍を繰り返した中でこのアルテリーヴォ和歌山が1番長く在籍したチームでした。2年間という期間でしたが、監督コーチスタッフをはじめ、チームのみんな、応援してくれたサポーター、スポンサー様、みんながこの和歌山という知らない土地で家族のように暖かく接してくれたおかげでとても充実したサッカー生活を送ることができました。再リリースも出してくれることになり、改めてこのチームにきて本当によかったと思っています。  これから引退した先でどのような人生が待っているか、今の自分には到底想像がつかないですが、サッカーがくれたこの出会いを大切にして、これからの人生も楽しめたらいいなと思っています。  そして、ここまでとてもとても考えられないくらいの苦労をかけたのに、試合に出ないかもしれないのに見にきてくれていた両親には、言葉で伝えられないくらい感謝の気持ちでいっぱいです。この場をお借りして、感謝の気持ちを伝えたいです。ここからは少しでも恩返しできるような人間になっていきたいと思います。  長々と書きましたがもう最後にします! 明るく、自分らしく、からきらしく最後終わりたいと思います!  短い期間でしたが、本当に皆さんお世話になりました! またどこかで見かけたら、その時はいつもどおり笑顔で会いましょう!  和歌山大好きです!!」