6年間にわたり、中心選手としてチームを支えてくれた白方淳也選手が今シーズン限りで引退することになりましたので、お知らせいたします。
【白方選手からサポーターの皆様へ】
「日頃からアルテリーヴォ和歌山を支えてくださっている皆様、今シーズンの応援ありがとうございました。
私、白方淳也は今シーズン限りでの現役引退を決めました。このクラブで現役キャリアを終えることができたことに感謝しています。
在籍6シーズンでさまざまな事を経験しました。選手としても人間としても、この6年間で成長できたと思います。
そんな中、今シーズンは、個人的に昇格しなければ引退すると決意して挑んだシーズンでした。
しかし、経験したことのない数の怪我。ベンチ外で試合結果を信じていた日々。正直、自分が思い描いていたシーズンからはかけ離れていました。
幾度も昇格の道が閉ざされかけた瞬間がありましたが、最後の最後まで昇格を信じてプレーをしていました。
このチームをひとつ上のステージへ必ず上げてみせると意気込み、このチームでJFLの試合に出たいと本気で取り組んでいた6年間でしたが、役目を果たせず申し訳ない気持ちでいっぱいです。
引退するとクラブへ泣きながら伝えた時、児玉GMも泣いてくれました。最後まで僕を必要としてくれました。そんなチームで引退できて、本当に選手として幸せだと思います。
昇格の道はなくなりましたが、今シーズンの公式戦はまだ終わっていません。最後までサッカー選手として残りのシーズンを全うしたいと思います。
アルテリーヴォ和歌山を応援して頂いている皆様。白方淳也を応援して下さった皆様。残りわずかとなりましたが、引き続き、応援をよろしくお願いします」
top of page
bottom of page
コメント