【4.10(日)試合情報 KSL第1週 守山侍2000戦】


【試合】第57回関西サッカーリーグ Division1 第1週


【対戦カード】アルテリーヴォ和歌山 vs 守山侍2000


【会場】アスパ五色メイングラウンド(兵庫県洲本市五色町鳥飼浦2613)


【キックオフ】11:00


【入場】10:00(予定)


【試合中継】KSL TV → https://youtu.be/1BGkmhxB5v8


【試合開催時の感染症予防対策についてのお願い】

アルテリーヴォ和歌山では、「KSL SARS-Cov2(新型コロナウイルス)対策プロトコル」に基づき、感染拡大予防に取り組みながら試合を開催するため、皆様のご理解とご協力のほどよろしくお願いします。

新型コロナウイルスをはじめとする感染予防および拡散防止を目的に、ご来場いただく皆様が安心安全にご観戦いただけるよう、下記の対策を行います。

ご理解とご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

なお、今後の情勢により、ご入場または開催の予定に急な変更が生じることもございます。何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。


1. 無理な来場は、勇気をもって見合わせてください

咳、発熱、のどの痛み、だるさ、味覚嗅覚の異常などの症状がある場合、また気分が優れない場合は観戦の自粛をお願いいたします。

また、同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合や過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航または該当在住者との濃厚接触がある場合も観戦の自粛をお願いいたします。


2. 体温を測定

37.5 度以上の場合、または37.5度未満でも症状がある場合や平熱よりも高いことが明らかな場合はご入場できません。あらかじめご了承ください。また、入場をお断りする際に、お客様の連絡先をお伺いする場合がございます。


3. 感染予防のためマスクのご持参および着用

試合会場でのマスクの配布はございません。各自準備いただき、入場ゲートを通過する際は着用いただきますようよろしくお願いいたします。


4. スタジアムの中・外は社会的距離(できるだけ2m、最低1m)を確保

試合会場では、内外問わず、社会的距離(できるだけ2m、最低1m)を確保してください。


5. 手洗い、手指消毒をこまめに実施

ご入場後は手指消毒の徹底をお願いいたします。


6. 「咳エチケット」の実施

咳・くしゃみをする際は、マスクやティッシュ・ハンカチ、袖を使って、口や鼻をおさえる「咳エチケット」の実施をお願いいたします。


7.大声での発声、歌唱や声援、密集等の感染リスクのある行動はおやめください


8. 応援スタイルについて

⑴容認される行為は以下の通りです

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、ファン・サポーターの皆様のご理解とご協力が必要になります。

容認理由:飛沫感染、接触感染、密を作る恐れがないため

・太鼓、自席で叩ける鳴り物

・応援幕の掲出

※掲出の際、密にならないよう十分配慮してください

・拍手・手拍子

・タオルマフラー・ゲートフラッグなどを掲げる

また、スタジアム備品を叩く行為は厳に慎む。

(2) 禁止される行為

禁止される行為は以下の通りです

・声を出す応援(禁止理由:飛沫感染につながるため)

例:指笛・チャント・ブーイング

トラメガ・メガホン・トランペットなど道具を使うことも不可

・人と接触する応援(禁止理由:接触感染につながるため)

例:ハイタッチ・肩組みなど

・「密」を作る応援(禁止理由:飛沫感染・接触感染の リスクが高くなるため)

例:お客様がいる席でのビッグフラッグ

・大旗を含むフラッグを振る(禁止理由:接触するリスクがあるため、フラッグが飛沫等で汚染され飛散するリスクがあるため)

・タオルマフラーを振る、もしくは回す(禁止理由:接触するリスクがあり、タオルが飛沫等で汚染され飛散するリスクがあるため)


スタジアムへの入場方法について

【検温・手指消毒】

検温時に37.5℃以上の体温が記録された場合は、時間をおいて再検温をいたします。再検温でも体温が高い場合はご入場をお断りさせていただきます。予めご了承下さい。ご協力のほど宜しくお願いいたします。

【会場内の導線の分離について(お願い)】

来場者様には導線を限定して開催いたします。ご理解とご協力をお願い申し上げます。

また、導線の分離を実施する関係上、本部建屋エリアは駐車場、本部建屋ともに一般のお客さまの立ち入りを禁止とさせていただきます。

【新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)のインストールについて】

・厚生労働省が新型コロナウイルス感染症の拡大防止に資するよう、新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)を開発しました。ご来場される前に、ご自身のスマートフォンにインストールして、利用いただきますようお願いします。

・利用者は、陽性者と接触した可能性が分かることで、検査の受診など保健所のサポートを早く受けることができます。利用者が増えることで、感染拡大の防止につながることが期待されます。

最新版のCOCOAをダウンロードしていただくことで、iOS端末ならびにAndroid端末とも正常にアプリ機能をご利用いただけます。

〈COCOAについての詳細は下記URLをご覧下さい。〉

◆詳しくはこちらから

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/cocoa_00138.html