退団・引退選手よりサポーターの皆様へ〜③堤隆裕

IMG_1372
背番号23、前線からの惜しみない守備で仲間に勇気を与えたFW堤隆裕選手。アルテリーヴォでの最後のプレーとなった〝ガチ紅白戦〟でのハットトリックはさすがでした。故郷での今後の活躍も楽しみにしています。

  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

「今シーズン限りで現役を一区切りさせて、 引退することに決めました。
JFL昇格を誓って戦った今シーズン、 目標を達成できず、応援して頂いた方や支援して頂いた皆様に申し訳 ない気持ちで一杯です。

自分自身親元を離れて生活を始めて今年でちょうど10年になりま す。大学生活が京都で4年、AC長野パルセイロで2年、 奈良クラブで3年、アルテリーヴォ和歌山で1年でした。右も左も分からない土地での生活は最初は不安でしたが、行く先々で温かく自分を迎えてくれて、応援して頂いたことが本当に嬉しく、毎日が刺激的で本当に楽しい10年間でした。

Jリーガーになるという夢は叶いませんでしたが、 チャレンジしてみて本当に良かったなと思います!

この10年間で出会った方々、 応援して頂いた方々に本当に感謝しています。 また共に戦ったチームメイト、 チームスタッフのことは一生忘れません!
そして一番近くで支えてくれた両親と家族のおかげで大好きなサッカーを続けてくることが出来ました。自分のやりたいように自由にやらせてくれて、両親が丈夫に産んでくれたおかげで大きな怪我なく現役を終えることができます。本当にありがとう! 好きにやらせてくれた分、 熊本に帰って近くで親孝行・恩返しするから待っててね。

最後に次の進路ですが、実家の熊本に帰って教員、そして指導者の道に進みたいと思っています。次のステージでも自分らしく頑張っていきますので、 応援して頂けたら嬉しいです。本当にありがとうございました」

IMG_3817

IMG_63981

IMG_53591