退団・引退選手よりサポーターの皆様へ〜③前山和磨(引退)

3人目は今季途中で復帰した背番号㉓、DFの前山和磨選手です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

前山和磨選手

「皆さんこんにちは! 今シーズンをもってサッカー選手を引退する決意をしました。

サッカーを続けてきた21年間で数えきれないくらいの仲間と出会い、素晴らしい指導者と出会い、その他にもたくさんの方々と出会い成長させていただきました。

その中で自分にしかできない良い思いも、嫌な思いも、21年間続けてこれたからこそできた経験は自分を創り上げていってくれたと思います。

サッカーをしてきて本当の歓喜の瞬間なんて一瞬だけなのですが、その一瞬のために努力してこれたことは自分の財産になりました。

また、毎試合どんなに遠くても応援にきてくれた両親、支えてくれている自分の家族、妻の両親には本当に感謝しています。

在籍した5年間でJFL昇格という目標は果たせませんでしたが、日本一になってメダルを親にかけられたことは初めての親孝行になったと思います。

これから新しい事にチャレンジしながら家族を支えていけるよう頑張っていきます!最後になりましたが、アルテリーヴォ和歌山に関わる全ての皆様、本当にありがとうございました。」

IMG_2512IMG_0033 のコピーIMG_2899 のコピー