退団・引退選手よりサポーターの皆様へ〜①米田淳人

ce58721bf68a686816626aca346a982f

今シーズンでアルテリーヴォを退団、引退する選手からサポーターの皆様へのコメントを順次紹介します。


まずは背番号3、常に冷静に、そしてクリーンなプレーで最終ラインに安心感をもたらしてくれたセンターバック、米田淳人選手です。アルテリーヴォでの3年間、お疲れ様でした。


   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆


「小さい頃から続けてきたサッカーから今年で引退することを決断しました。思い描いたようなサッカー人生ではありませんでしたが、 サッカーを通じて沢山の人に出会い、 サッカーだけでなく人として多くのことを学びました。

夢を持つ大切さ、人間関係の大切さ、人としての立ち振る舞いなど数えればきりがないほど多くのことを学ぶことができ、 本当にこの歳までサッカーをしてきてよかったと思います。これまで関わってくださった全ての人に感謝しています。

そして、そんなサッカーを今までやらしてくれた両親には言葉では言い尽くせないほど感謝しています。
最後に、アルテリーヴォ和歌山でサッカーが出来たことは僕の人生でかけがえのないものでした。

最後まで応援してくださったサポーターの皆さん、チーム関係者の方々、坂元監督をはじめとしたスタッフの皆さん、一緒にプレーしたチームメイトたちに囲まれて引退できることは本 当に最高です。ありがとうございました。

これからもサッカーに携わっていきたいと思うので、 またどこかで会いましょう!」
IMG_4750

IMG_8186

IMG_6517