寺本健人選手 現役引退ならびにジュニアユースコーチ就任のお知らせ

寺本健人選手が現役を引退することになりました。なお、今後はアルテリーヴォジュニアユースコーチとして、後進の育成に当たりますので、合わせてお知らせいたします。
〇寺本選手よりサポーターの皆様へ
「昨年末、『来季もサポーターの皆様と共に戦える事とても幸せに思います』と契約更新のコメントを出したにもかかわらず、申し訳ありません。
今シーズンのチーム練習スタートが近づくにつれ、昨年と同じように1年間戦う気持ちを作れていない自分がいました。昨年にかけていた思いも強く、自分のベストを尽くし自分自身アルテリーヴォに来た3年間の中で一番の出来だったという事もあり、やり切った感がすごくありました。
そのせいか、チームのため和歌山のために戦う闘争心が完全に僕の中から消えてしまいました。
僕はすごくサッカーが好きで、アルテリーヴォが好きで、サポーターが好きでした。
ですが、その好きなもののために戦うことができないという思いを、隠してできる世界ではないということも分かっています。自分の気持ちに嘘をつかず進もうと決めました。
今後は支えていただいた事への恩返しの思いを込め、ジュニアユースのコーチとしてアルテリーヴォに関わっている全ての人に恩返ししていけたらと思っています。
3年間、本当にありがとうございました。
No.30 寺本 健人」
寺本引退