関西リーグ1部第9週(vs ティアモ枚方)の結果

アルテリーヴォ 1─3 ティアモ枚方
    (前半 0─1)
    (後半 1─2)

☆得点
後半27分 堤

☆失点
前半12分
後半2分
後半4分

☆交代
後半7分 矢澤→岩宗
後半7分 喜入→堤
後半42分 松尾→土遠

☆警告
前半17分 高瀬
前半31分 矢澤
後半33分 高瀬

☆退場
後半33分 高瀬

☆スタメン
GK 1池上
DF 2角南 17行方 18松尾 26堀野 
MF 5中舛 7大北 8高瀬 10白方 16矢澤 
FW 25喜入

☆サブ
GK 31嘉味田
DF 3米田 27土遠
MF 11林 17佐藤 20岩宗
FW 23堤

雨のナイターに664人の皆様にお集まりいただき、誠にありがとうございました。苦しい状況が続きますが、あきらめず、リーグ戦再開までの1ヵ月半を大事に過ごしたいと思います。


DSC_0457
試合後、客席の皆様に送った坂元監督からのコメント

「皆さん、雨の中、遅い時間までありがとうございます。
中々、勝ち星がついてこない中、選手たちと試行錯誤しながら、今日は負けはしましたが、ここ3試合取れなかった1点を取ることができました。この1点を前向きにとらえて、また試合は続きますので、選手たちとともに戦っていきます。皆様には選手への後押し、応援をお願いしたいと思います。
ピッチコンディションが悪いのは相手も一緒ですし、その中で勢いのあるティアモさんを止められなかったのは残念です。
ただ、うちの選手たちの力はこんなもんではないと思います。勢いを取り戻すために、また練習を頑張って試合に臨みますのでぜひ応援よろしくお願いします。
本日はありがとうございました」

1b618553486bb7a5828972249e45d5f2

チームとして4試合ぶりの得点を奪ったFW堤隆裕選手

「雨の中、たくさんの応援ありがとうございました。
一昨日の試合は3失点した後に皆、点を取りに行くスイッチが入った感じがあったので、あの雰囲気を最初から持っていけるようにする必要があると思います。

個人的には和歌山に来てようやく1点取ることが出来ました。次はチームの勝利に繋がるゴールを決めたいと思います!

まだ何も終わってないし、サッカーは何が起こるか分かりません。最後まで諦めずに戦い抜くので、引き続き応援よろしくお願いします!」
9a14f3ef552e1f3f4e8476e6e37a5330


今期、リーグ戦で初先発を果たしたDF松尾瑛太選手


「遅い時間の雨の中、たくさんの応援をありがとうございます。

初先発という事、ナイターの試合と初めての事が多い中、自分のプレーがなかなかできませんでした。

負けが続いている中での初先発ということで結果を残したいという気持ちが強くあったのですが、点に絡むことができず、今後の課題が多く残りました。

まだリーグ戦も終わった訳ではなく、チームも前を向いて最後まで戦うので、熱い応援よろしくお願いします!」

IMG_0245


中盤で激しい守備を見せたMF高瀬龍舞選手


「立ち上がりから前線のプレスのかけ方、奪う場所はチームで共有できていたと思う。でも奪えなかったとき、上手くいかなかったときに一瞬全体が止まってしまうことで突破されたり、マークがつけてなかったりしていた。

攻撃面ではなかなか落ち着かずに前線の選手がボールを触れない状況でしたが、焦らずによく我慢してくれました。サイドの局面では打開出来ましたが、そこに行くまでの過程の部分で課題が残ったと思います。

自分自身、退場してしまいましたが、だからと言って球際で勝負を仕掛けない事はしないし、今まで以上に奪いきれる技術を身に付けたいと感じました。そして奪うばかりではなく、味方に奪わせる事の必要性も感じる試合になりました。

何より退場後、10人になってからも諦めず走り続けてくれたチームメイト、1試合通して応援してくれたサポーターを誇りに思います。ありがとうございました!」