関西リーグ1部第3週(vs レイジェンド滋賀)の結果

アルテリーヴォ 1─0 レイジェンド滋賀
    (前半 0─0)
    (後半 1─0)

.

☆得点
後半46分 角島(アシスト土遠)

.

☆交代
後半25分 西村→佐藤
後半37分 中舛→角島
後半37分 矢澤→堤

.

☆スタメン
GK 81大森
DF ㉖堀野 ㉗土遠
MF ⑤中舛 ⑦大北 ⑧高瀬 ⑩白方 ⑯矢澤 ⑳岩宗
FW ⑬西村 ⑭澤野

.

☆サブ
GK ㉑岡山
DF ③米田 ④寺本 ⑰行方
MF ⑲佐藤
FW ⑨角島 ㉓堤

.

後半アディショナルタイム、コーナーキックからの混戦で、角島選手がオーバーヘッドで決勝ゴールを決めました。串本でのアツイ応援ありがとうございました。

IMG_5624

白方選手のコーナーキックをファーサイドの土遠選手がヘッドで折り返し、ゴール前の混戦でいち早く反応、執念でゴールネットを揺らした角島康介選手

「開幕3連勝に貢献できて嬉しく思います。ゴールを決める事ができて良かったです。結果に一喜一憂せず、これからも自分の役割に徹する事ができるよう、次週も頑張ります!」
87d8b52a9e041d284455ec23ae934548

後半途中、相手選手との接触で一時、ピッチに倒れ込む場面も見られながら、終了間際の決勝点をアシストした土遠修平選手

「けがについては、試合中は『絶対に負けたくない』という思いで、ほとんど痛みを感じませんでした。試合直後は少し気分が悪かったけど、もう大丈夫です!

得点の場面は、何とかして折り返さなければと思い、ヘディングすると角島選手が上手く合わせてくれました。セットプレーの練習が結果に結び付いたので良かったです」
IMG_5713

左サイドで度々効果的な攻撃参加を見せた堀野翔選手

「高い位置でボールを持ったら、自分の持ち味であるスピードを使って勝負しようと思っていたので、この試合ではそのようなシーンをたくさんだせたのは満足してます。

しかし、得点に絡むプレーはできなかったので、次の試合では得点に絡めるように頑張ります!」
IMG_5477

復帰戦を無失点で抑えたGK大森圭悟選手

「2年ぶりの公式戦でした。『2年間実践から離れているGKを使って大丈夫なのか?』という周囲の不安をなくしたかったこともあり、勝つことができてほっとしています。

全てが新鮮で、90分間あっという間でした。
まだまだ厳しい戦いは続くと思いますので、自分のコンディションを上げていくことが課題だと思っています。

遠方まで駆けつけてくれたサポーターの皆様、また地元串本町の皆様、たくさんの声援を送って頂き、ありがとうございました!」