関西リーグ1部第3節

関西リーグ1部第3節

アルテリーヴォ 3ー2 阪南大クラブ

(前半 2ー0)

(後半 1ー2)

○得点
前半4分 林(アシスト澤野)
前半15分 澤野(アシスト白方)
後半5分 白方

○失点
後半21分
後半38分

○交代
後半19分 細川→岩宗
後半28分 澤野→角島
後半40分 林→矢澤

○スターティングメンバー
GK 吉田
DF 角南、米田、高谷、松尾
MF 宮本、細川、高瀬、白方、林
FW 澤野

○サブメンバー
GK 嘉味田
DF 三本菅、行方
MF 佐藤敦、岩宗、矢澤
FW 角島

☆試合後の選手、監督のコメント

今季初ゴールを決めた主将のMF白方
「結果としては3連勝と、いいスタートダッシュは切れていますが、内容はまだまだ。今日の試合も展開的には悔いが残るものでした。その課題をチーム全体で克服できるよう、5月1日に行われる次の試合に向けて準備していきたいと思います。次もゴールを決められるよう、頑張って練習していきます」

アルテリーヴォでの初ゴールが貴重な先制ゴールとなったMF林
「前半、2点目を取ってから足が止まってしまったので、そこを課題してに、3点目が早く取れるようにしなければいけないと思います。これから結果を出していくので、引き続き応援よろしくお願いします」

3戦連続で得点を決めた初先発のFW澤野
「ゴールはチームの周りの皆さんのおかげです。札幌大学から和歌山へ来て、寒いところから温暖なところになりました。暑くて、バテるのが怖いです(笑)。これからもゴールを取り続け、チームに貢献していきたいと思いますので、応援よろしくお願いします」

坂元監督
「今日は前半20分までに得点できるチャンスがあるとの話をしていて、その通りしっかりと2点取ってくれたんですが、3対0から3対2になったということはかなりの課題。そこは真摯に受け止めて、次に生かしていきたいと思います。来週も大学生チームが相手です。また会場にお越しの時はピッチを駆ける選手たちを声援で後押ししてください。本日はありがとうございました」

IMG_7814澤野インタビューIMG_7802林インタビュー