関西リーグ1部第13週(vs 関大FC2008)の結果

アルテリーヴォ 1─3 関大FC2008
    (前半 0─3)
    (後半 1─0)

得点:白方

残念ですが、きょうの敗戦で優勝の可能性はなくなりました。しかし、全国社会人サッカー選手権での地決キップ獲得に向け、来週の最終戦・アミティエSC京都戦も勝利目指して戦います。引き続き応援よろしくお願い致します。

   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇
IMG_0275
後半、意地の得点を決めたMF白方淳也選手

「前半の3失点が響いた試合でした。ハーフタイムにも選手間で、『ここからひっくり返したら絶対に盛り上がる』『やるしかない』と話をして後半に挑みました。

第 9節にナイターで枚方と戦ったときにも3点差をつけられましたが、その時には今のような考えでプレーをすることが出来ませんでした。今回は前半のバタバタ した感じは後半には落ち着き、攻撃がある程度できた印象でしたが、チャンスもありながら1点しか決めれなかったことは個人として反省しなければいけないと 思いました。

しかし、負けた試合をどのように次に活かすか。ポジティブにこの試合を捉えて次の試合に迎えていることに関しては、この数ヵ月でメンタル面での成長を自分自身感じています。

これからあと一回りチームとして成長できるように1日1日大切に過ごしていきたいと思います! 絶対みんなで笑って今シーズンを終えます!」
IMG_0372
DF寺本健人選手

「ホーム最終戦、大勢の方たちの前で勝利することができず、本当に悔しく、そして申し訳なく思っています。

試合の中での流れや、悪い状態を分かっていながら、出ているメンバーで改善できなかったのが負けてしまった原因かもしれません。

リーグ3連覇はなくなってしまいましたが、まだ終わっていません。可能性がある限り、次の目標に向かって切り替え、トレーニングしていきたいと思います」
IMG_0490
GK嘉味田隼選手

「ホーム最終戦、最後まで応援ありがとうございました。残念な結果でしたが、得るものはあったので、この経験を次に活かします。

優勝して地決の権利を得ることは叶わなくなってしまいましたが、福井で地決の権利を掴み取って、笑顔で和歌山に帰って来られるように頑張ります!」