関西リーグ1部第12週(vs 阪南大クラブ)の結果

アルテリーヴォ 2─0 阪南大クラブ
    (前半 2─0)
    (後半 0─0)

☆得点
前半分 白方(アシスト堤) 
前半分 白方

☆交代
後半26分 中山→林
後半36分 白方→堀野
後半45分 堤→大北

☆警告
後半1分 寺本

☆スタメン
GK 31嘉味田
DF 2角南 4寺本 17行方 22中山 27土遠
MF 5中舛 10白方 16矢澤
FW 14澤野  23堤


☆サブ
GK 1池上
DF 6柳田 18松尾 26堀野
MF 7大北 11林 19佐藤


前半のリードを守り抜きました。2試合連続の完封勝利です。リーグ戦はあと2試合。一戦必勝で臨みます! 残暑厳しい京都での応援、ありがとうございました。
IMG_8979
先制ヘッド&直接フリーキックを決めたキャプテン、MF白方淳也選手

「まず、リーグ戦3連勝を飾れたことを嬉しく思います。その中で今回、危なげなく勝利できたことはチームとして調子が上がってきているのをすごく実感しています。

僕自身も流れの中で得点できたこと、フリーキックを直接決めたことは、残り2試合に向けて調子が上がってきていると思うし、再び優勝の可能性が出てきたことで選手全員の士気も上がってきています。

遠く、暑い京都まで来てくれたサポーターの皆さん、和歌山から応援してくれている皆さん、ネット中継で試合を応援してくれた皆さん。次節はホーム最終戦です。優勝へ向けて絶対に勝利が必要です。是非会場に来て僕たちに力を下さい。よろしくお願いします!」
IMG_8822
攻守にわたって存在感が光ったMF矢澤貴文選手

「守備面ではゲームの中で細かいポジショニングの修正ができた部分、90分通して声を出し続けれられた部分は継続していきたい。あと、無失点で終われたのは全員が身体を張って守備ができていたので、そこは継続して緩めないことです。

攻撃面では決定機がたくさん作れていたた中での2点なので、3点目を取り切れる強さを練習で身につけていかないといけないと感じました。試合に勝つことができて良かったですし、雰囲気も良かった。次の試合も勝てるように準備をして行きます。

アウェイ京都での試合でしたが、たくさんのサポーターの方々が来てくださっていて、声が力になりました。次はホームの紀三井寺です。まだまだ暑いですが応援の方よろしくお願いします。ありがとうございました」
IMG_8780
アルテリーヴォデビューを果たしたDF中山竜介選手

「京都まで熱い声援ありがとうございました!

初スタメンで緊張はしましたが、思い切ってプレーできたと思います。自分的にも課題や反省点は残りましたけど、チームも勝ち、いいデビュー戦になりました。これを糧に今まで以上の努力を重ねて、今後チームを勝たせるような選手になります。

これに満足はせずに、リーグ戦優勝に向かってチーム一丸となって戦いますので、応援よろしくお願いします」