全社関西大会Bブロック1回戦(vs YSC尼崎)の結果

アルテリーヴォ 5ー2 YSC尼崎

    (前半 2ー1)

    (後半 3ー1)


☆得点
前半12分 西村(アシスト林)
前半36分 白方(アシスト佐藤)

後半 4分 西村(アシスト澤野)

後半 6分 西村(アシスト林)

後半27分 堤


☆失点
前半16分

後半37分


☆スターティングメンバー

GK  31嘉味田
DF  2角南  3米田  27土遠
MF  5中舛  10白方  11林  19佐藤  20岩宗
FW 
13西村  14澤野


☆サブメンバー
GK  1池上
DF  17行方
MF  7大北  8高瀬
FW  15白井  23堤  25喜入

f57050a13fc6fb28fe9a13b0302b9f34

ハットトリックのFW西村勇太選手


「まず勝つことができて一安心です。

得点シーンは3点ともワンタッチでゴールを決められたのが、FWとして良かった点だと思います。

ただ、内容は決して良い試合ではなかったです。2失点、決定力、切り替え、パスの精度、運動量…。反省点はまだまだ沢山あります。勝つだけでなく、自分た ちの目指すべきところはもっと上だし、もっと修正しないといけないところをチーム全員が理解した上で練習しないとこの先は勝てません。

自分たちはまだまだいいサッカーできるし、可能性は無限にあると思うので、毎日の練習で常にもっと上をイメージしながらやりたいと思う!!

最後に、とても暑い中、会場まで足を運んでくれたサポーター、ファンの皆様本当にありがとうございます!

次もみんなで勝ちましょう!!

013f7e0bf7f9d2de429ebca6ad8f4cc5


和歌山県サッカー選手権準決勝以来の先発で1アシストの佐藤敦郎選手


「1アシストできたことは嬉しいことですが、決定機を外してしまい、FWとしては不甲斐ない結果になったことは悔しい限りです。

試合内容としてはまだまだだと思います。相手に合わせてしまうとこは悪い癖で、どんな相手にもアルテリーヴォらしいサッカーをすることがサポーターの皆さんやチームメイトに対する誠意だと思います。

でもチームとしては連敗から抜け出すことができ、とっても大きな一勝だと感じています。

まだまだリーグ戦もありますし、全社だってあります。まだ諦めるには早いです。練習から全力で取り組み、チーム一丸となって勝利を掴んでいきますので、サポーターの皆さんは信じてついてきてほしいです。

よろしくお願いします」

79fbc4830c5632477b260b6f1ef80dca

得意の左足で2ゴールを演出したMF林慧選手


「暑い中、京都までたくさんの応援ありがとうございました! 負けが続いていたので勝てて良かったです。

ただ、課題も多く残った試合だと思います。全社は一発勝負なのでチャンスを確実にものにすること、セットプレー2本での失点は確実に改善しないといけません。

チームとして隙を見せない、与えない。そして相手の隙をつけるような攻め方をチームでできるよう、練習から浸透していければと思います。

個人としても決定機を外してしまいましたし、もっと質の高い運動量を増やさなきゃと思います。

来週必ず勝って、福井に行きましょう!! また熱い応援よろしくお願いします!」